裁縫道具セット男子に人気のあのブランドでひときわ目立つ!コスパ、利便性の商品も

スポンサーリンク
子供グッズ

小学校高学年になると家庭科の授業が始まります。
学校から「裁縫セットをそろえてください」という通知が来て、どれを買ったらいいんだろうと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ここでは、男の子向けの裁縫セットについてまとめてみました。

1、使いやすさで選ぶならコレ!

利便性で考えるなら、シンプルなものを選びましょう。

裁縫セットは進学後にも使用する場合があります。シンプルなデザインなら買いなおさずに、同じものを使い続けてくれるかもしれません。

その上、シンプルなものならお子さんが大人になってからも使ってくれるかもしれませんし、万が一「もういらなーい」なんて言われてしまっても、親御さんが使うことができますよね。

また、シンプルなセットは収納がしやすいという点でもオススメです。
ぜひ、小物がしまえる仕切りの多さ、大きな「裁ちばさみ」が無理なくしまえる広い収納スペースに注目して選んでみてくださいね。

参考までに、人気商品をいくつか紹介します。

・アイセックオリジナル コンパクト裁縫セット

・トーヨー うす型裁縫セット

・トレミー ソーイングセット コンパクトタイプ

2、かっこよさで人気!

外で元気に遊ぶのが大好きな男の子では、家庭科の授業がいまから憂鬱……なんてお子さんもいるのではないでしょうか。

でも、せっかくの機会ですから楽しく授業に臨んでほしいですよね。

そんなときには、お子さんが「カッコいい! 使いたい!」と思えるような裁縫セットを選ぶとよいでしょう。
カタログやパンフレットを一緒に見て、お子さんにも意見を聞いてみるといいですね。

同世代の男の子には、こんな商品が人気のようです。

・裁縫セット ジェネシス

・裁縫セット アチーブ

・裁縫セット ライトニング・ドライブ

参考動画

裁縫セット*小学生の男の子向けの裁縫箱*ソーイングセット

3、コスパで選ぶ激安商品!

最近では1,000~2,000円程度で購入できる激安裁縫セットが通販サイトなどで取り扱われています。
あんまり高いのはちょっと、という方には以下のような商品がオススメです。

・裁縫部品10点入 ソーイングセット・クリスタル

・サンコッコー ソーイングツール8点セット

こういった激安セットには針や糸を始めとした6~10点ほどの道具と収納ケースが含まれる場合が多いですが、授業に必要な道具がすべてそろうわけではないことに注意してください。
必要な道具は追加で購入する必要があります。

セットと同じ道具を100円均一でそろえると、概ね1,000円ほどになります。

お値段がそれほど変わりませんから100円均一でそろえてもよいですが、壊れやすい場合がありますので、お子さんの性格や物持ちの良さと相談して決めるとよいかもしれませんね。

4、まとめ

使い勝手か、デザインのかっこよさか、お値段か、どのポイントで選ぶのか悩んだら、お子さんの意見を聞いてみるとよいでしょう。

絶対に買わなければならないものですから、お子さんが喜んでくれるものを選ぶのが一番ですよね。
気に入って使ってもらえるようなものを、じっくり選んであげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました