習字道具セット女子に人気のあのブランドで目立っちゃお!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

お子さんが小学校の授業で使う教材に「習字セット」があります。
そろえてくださいという通知が学校からきたけれど、どんなものを選んだらいいのか分からないという方もいるでしょう。

この記事ではそんな方のために、小学生の女の子にオススメの習字セットをまとめてみました。

目次

1、女の子には「メゾピアノ」が人気

小学生の女の子に人気のブランド「メゾピアノ」。
子供服ブランドとしてのイメージが強いかと思いますが、実は、様々な教材も出しているのです。

メゾピアノといえば、ピンクを基調としたスイートなデザインが特徴ですよね。
メゾピアノの習字セットは、一般的な「習字セット」のイメージとは異なり、ブランドイメージ通りのかわいいデザインになっています。

堅苦しいイメージを「習字」に持っているお子さんも、かわいい習字セットで授業が楽しみになるかもしれません。

お値段が約6,000円と高めだったり、人気商品のため入手が難しかったりするのですが、かわいらしいデザインが好きなお子さんにはぜひ、メゾピアノの習字セットをオススメします。

2、品質×コスパ「イオン」の習字セット

皆様ご存じの「イオン」でも、習字セットを購入することができます。

・呉竹 書道セット チェリー柄

・呉竹 書道セット ピンク

・あかしや 書道セット ラブリーリボン

など、呉竹やあかしやといった品質が保証されたメーカーの商品が取り扱われており、お値段は2,000~2,500円ほどです。

デザインは充分かわいらしいですし、お安くて品質も保証されているのは親としても嬉しいですね。

呉竹 書道セット

3、こんな激安商品も

習字セットに必要なのは、多くの場合、筆(太・細各1本)、筆巻き、ぶんちん、下敷き、すずり、墨汁、収納用のバッグの8点です。

これを100円均一でそろえると約800円で済みますが、道具の品質が少々心許なかったり、収納バッグの強度に不安が残りますね。

壊れたらその都度買い直せばいい、と思えるならもちろん100円均一でそろえてもOKです。

たしかに100円均一の商品ではちょっと怖い、と思ったときのオススメは、以下のような激安商品です。

・モリベクリエーション 書道セット ピンク

・あかしや 書道セット/習字セット ラブハート

これら商品は、ネット通販をうまく使えば1,600円ほどで購入することができますよ。

4、まとめ

小学生の女の子にオススメの習字セットを紹介しましたが、いかがでしたか?

お財布事情とデザインのかわいさの折り合いをどのあたりで付けるのか、難しいかもしれません。
また、お子さんが気に入ってくれるかも問題です。

悩ましいところですよね。どうしても決まらないという場合もあるでしょう。

せっかく購入するのです。
そんなときには、お子さんが喜んで使ってくれるもの、お子さんが気に入ってくれるものを選んであげるといいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!お越しいただきありがとうございます(*^-^*)
3人の子育てをしながら生活、育児、投資など夢のサイドファイヤーに向けて役に立つ情報や残しておきたい情報などを記事にしております♪

目次