*

簡単!!クリスマスチキンがフライパンでささっと出来ちゃう!

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 クリスマス, レシピ


クリスマスのチキン料理

日本ではクリスマスのディナーにはほとんどの家庭でチキンが出てきますよね。
今やチキンはクリスマスになくてはならない存在になっています。
日本のクリスマスでチキンが食されるようになったきっかけは、ケンタッキーフライドチキンの営業戦略によるものだと言う話しは有名ですよね。

 

では今回はどのようなレシピがクリスマスに人気なのかをご紹介したいと思います。

 

00

1 クリスマスに作りたいチキン料理

インターネットでクリスマスディナー・チキンのワードで調べてみると、クックパッドやオールアバウトなど様々なサイトでチキン料理のレシピが紹介されてあります。
それらのサイトを見てみると、やはりクリスマスに人気のチキン料理と言えば『ケンタッキーフライドチキン風』『ローストチキン』『照り焼きチキン』といった大定番の料理が主でした。そして上位に上がっているレシピはすべて『簡単』という言葉がついています。
スポンサードリンク


 

 

クリスマスディナーは華やかなものがいいけれど、作るとなると華やかでも面倒なのは嫌ですよね。きっと作る側になるとみなさんそうだと思います。
そこでやはり人気になってくるのは、見栄えも良く簡単に出来る料理です。

 

今ではオーブンだけでなくフライパンや鍋、グリルで作れるローストチキンのレシピなんかも数多く紹介されてあります。
また定番以外ではタンドリーチキンチキンのミートローフなどもありました。

 

001

2.フライパンで簡単!クリスマスのチキン料理レシピ

敬遠されがちなローストチキン。確かにローストチキンと聞けば、難しそうだし面倒くさそうですよね。
クリスマス気分は非常に盛り上がりますが、失敗すれば大惨事!せっかくのクリスマスが台無しになってしまいますよね。
しかし初心者でも失敗しない簡単なレシピがいくつもあるんです!

 

オーブンで焼くと思うとちょっと面倒くさいという思いが先走りますよね?
でも、いつも夜ごはんを作るときに使っているフライパンや鍋などでできると聞けば、それならやってみようかな♪という気になりませんか?

 

こちらはフライパンや鍋で作れる簡単なチキン料理のレシピです。

 

Today’s menu フライパンローストチキン

 

ローストチキン

 

002 毎年クリスマスに料理を作らないという人も、このレシピだったら簡単に作れちゃうのでとってもおススメです!!
買ってきた料理もいいけど、手作りに勝るものはないですよね。
今年はぜひ手作りのクリスマスディナーで盛り上がりましょう♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑