*

紅葉の中で嵐山のランチを味わう

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 おでかけ,グルメ, 紅葉


京都・嵐山で一息ついて京都らしいランチを楽しむ!

せっかく京都に来たのだから、ここでしか食べられないおいしいものが食べたい、そう思いませんか?
今回は、毎年多くの観光客を集める秋の嵐山で、お食事の他にも利用価値の高いお店を探してみました。


おすすめランチ

旅行先ではランチもちょっと奮発したい、そんな方におすすめなのが「嵐山温泉・彩四季の宿・花筏」です。
お店の名前からもわかるとおり温泉旅館なので、昼食+630円で温泉を楽しめる日帰り温泉コースなど個性的なお食事コースがそろっています
スポンサードリンク



おすすめはランチ限定でリーズナブルに懐石料理が楽しめる「彩四季膳・花筏」コースですが、ほかにも、ここでしか食べられない「花筏オリジナル・湯豆腐料理」のコースもあります。

豆乳で温めた嵐山豆腐をいただいた後、鍋から直接豆乳の膜をすくいあげる「引き上げ湯葉」を楽しみ、最後は豆乳スープとして飲み干すという豆乳三昧のコースです。

旅の思い出として話題になること間違いなしのこのコース、ランチタイムには「楓」「筏」の二種類のコースが利用できます。
どちらもランチ限定のお得な価格設定で、おすすめです。

001

アクセス情報

紅葉のベストスポット・渡月橋のほとりにあるのでわかりやすく、アクセスは容易です。
最寄駅は阪急嵐山線の嵐山駅と京福電鉄嵐山線の嵐山駅で、どちらからも徒歩5~6分です。
渡月橋を目標に、桂川の南岸と覚えると行きやすいでしょう。

002

クーポン情報

ぐるなびから検索すると、割引クーポンが入手できます。
印刷して持参するとお食事料金から10%引きになるクーポンは、11月30日までの限定品
使用条件などをよく確認してご利用ください。

穴場のランチ

阪急嵐山線の嵐山駅から徒歩3分健康を意識した食事を提供してくれるのがmusubi cafeです。
京都近郊でとれた野菜を使ったおかずに、雑穀や玄米を主食にしたセットは、ヘルシーでおいしいと大評判。
ランチタイムには野菜のおかずを楽しめる「楽穀菜食ランチ」や肉がメインの「身土不二ランチ」など、ネーミングもユニークなランチセットが登場します。

地産地消にこだわったヘルシーなランチもさることながら、とっておきのポイントがもうひとつあります。
お店のすぐ前が桂川サイクリングロードということもあり、こちらのお店には、カフェなのになんとシャワーブースとロッカーが完備されているんです。
運動を楽しみにくるランナーやサイクリストのためのものですが、旅行者のビジター利用も可能です(1日500円)。
旅の途中のリフレッシュに、いかがですか?

003

まとめ

嵐山近辺でちょっとユニークなお店を2件ご紹介しました。
どちらも温泉、シャワー・ロッカーと旅行中に一息つけるポイントを備え、おいしい食事のほかにも利用価値大のお店です。
旅の途中にぜひお立ち寄りください。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑