*

後楽園の紅葉穴場スポット!調べました♪

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 おでかけ,グルメ, 紅葉


都心の名所・小石川後楽園で一瞬の紅葉鑑賞!?

 

文京区後楽という都心にありながら、美しい紅葉が楽しめる後楽園
周辺には東京ドームシティをはじめ、アミューズメント施設もたくさんあります。
そんな後楽園周辺で遊びながらできる、ちょっと変わった紅葉鑑賞をご紹介しましょう。
スポンサードリンク



穴場スポット

小石川後楽園は、江戸時代の初期に水戸藩江戸中屋敷の庭として造られたものです。
庭内には山や湖を配して、様々な景観が楽しめるようになっています。

 

多くの人が訪れる紅葉スポットは、園内中央の池を望む紅葉林通天橋周辺の2地点で、ここから撮る高層ビル群や東京ドームを背景にした紅葉の写真は、里山の自然と都会が融合したような面白さで人気です。

 

静かな深山の空気を思わせる紅葉と、にぎやかな都会
そんな組み合わせの面白さを満喫できる新しい紅葉の楽しみ方、それが「高所からの紅葉鑑賞」です。
まさか紅葉鑑賞とは思えない場所から後楽園の紅葉を楽しむ、驚きの穴場のいくつかを次項でご案内します。

 


見物のポイント

高所から紅葉を撮影するにあたり、難しいのは高さです。高すぎても撮影には向きません
距離も高度もちょうどいいのはなんと、お隣東京ドームシティのアトラクションです。

 

中でもおすすめは、東京ドームシティを代表するアトラクション、スカイフラワーです。
スカイフラワーは通称「パラシュート」、1979年から後楽園ゆうえんち(当時の名称)のシンボルになっている名アトラクションです。

 

後楽園はほぼ真下に見えることになりますが、ほどよい高さで撮影には絶好のポイント
ただし上昇速度は意外に早いので、写真を撮るなら降下中の方がいいかもしれません。
あらかじめ後楽園の位置を確認し、乗車時から飯田橋方面を向いてスタンバイしましょう。

 

大観覧車ビッグ・オーからの撮影もおすすめです。
ゆっくり動くので、好きなポイントで間違いなく写真を撮れるという利点があります。

 

002

アクセス情報

小石川後楽園の最寄駅は大江戸線の飯田橋です。
「C3」出口を出たあと、小石川運動場を正面に見て右へ歩き、すぐ左折すると入口に着きます。徒歩約3分です。

 

また、高所からの鑑賞を目指すなら、東京ドームシティへ向かいます。
後楽園のお隣、ドームシティへはJR水道橋駅東口からすぐ
白山通りを春日方向に歩いて行けばトールゲートに至ります。
都営三田線の水道橋駅から行く場合も同様です。

 

003

まとめ

遊び心あふれる、ちょっと変わった紅葉鑑賞をご紹介しました。
落ち着きのある秋の風景を代表する紅葉。
そんな紅葉でアクティブに遊んでみるのも、たまにはいいのでは?


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑