*

箕面の周辺ランチは?紅葉狩りとランチを楽しもう♪

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 おでかけ,グルメ, 紅葉


大阪では随一といわれる箕面の滝を擁する明治の森箕面国定公園
秋になるとさまざまな紅葉が色づいて観光客を迎える紅葉の一大スポットです。
そんな箕面で、紅葉鑑賞の帰りに寄れる気軽なランチのお店を探してみました。

 



 

おすすめランチ

箕面駅近くにある「リュリュ箕面店」は女子会にもおすすめのおしゃれなイタリアン・レストランです。
内装に木をふんだんに使った店内は、ナチュラルで落ち着く大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

 

白を基調にしたインテリアも素敵で、旅の思い出を撮影するにはうってつけ。
大人数でも対応してくれるので、グループ旅行中の立ち寄り所としても便利です。

 

ランチメニューも豊富ですが、中でもおすすめの日替わりパスタのランチセットは、日替わりパスタにミニサラダ・パン・ドリンクが付いて850円と、とてもリーズナブル。
口コミでも大好評の、もちもちのパスタがリーズナブルにいただける、嬉しいお店です。

 

001

アクセス情報

箕面駅から徒歩でだいたい7分です。
箕面駅前のロータリーを出て、箕面二丁目交差点で右へ行き、県道9号線を南下します。箕面五丁目交差点を左に曲がってしばらく行けば、左側「楠マンション」の一階がリュリュ箕面店になっています。
駐車場は3台と少し小さめなので、車の場合は予約した方が無難です。

クーポン情報

002 ホットペッパーグルメからリュリュ箕面店を検索すると、季節のミニジェラートプレゼントのクーポンが入手できます。
ランチのほか、ディナー限定で一人一杯のドリンクサービスか、お会計から5パーセント割引のクーポン券も用意されています(2015年10月現在。クーポン券の内容は変更される場合がありますので、事前に確認してください)。
ランチを楽しんだら、次はディナーを試してみるのもいいかもしれませんね。

穴場のランチ

ヘルシーなランチのお店をもう一件ご紹介します。
「フォレストガーデン」は箕面駅から徒歩3分の住宅街の中にある、民家を改装した隠れ家的レストラン
本来カフェですが、家庭的なお料理も取りそろえています。

 

特にランチタイムメニューの「箕面ガーデンランチ」は1200円で主菜のほかおかず3品とスープがついてくるボリューム満点のメニューです。
しかもテラス席ならペット同伴OK!愛犬連れの旅行でも安心です!

 

003

まとめ

箕面は紅葉の名所として知られています。
ところが、箕面の紅葉は実は、見るだけのものではないのです。

 

箕面の銘菓「もみじのてんぷら」は、紅葉の葉を薄い衣で揚げた、かりんとうのような食感のお菓子。
散策とランチタイムの後には、ぜひ甘味も楽しんでみましょう。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑