*

クリスマスは簡単ジャーサラダでおしゃれに飾ろう!!

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 クリスマス, レシピ


クリスマス

クリスマスにはご家族やご友人、また恋人と過ごす方が多いと思います。そしてそこには豪華なクリスマスの料理が並びますよね。
日本ではクリスマスはチキンが定番ですのでチキン料理のレシピは様々な雑誌やインターネットで紹介されていますが、ではサラダはどんなサラダを作っていますか?

 

野菜を刻んであえたり、盛ったりするだけの簡単な料理ですが、メインを引き立てる・鮮やかな彩り・箸休めなど重要な役割を果たしている前菜。今回はそんなサラダに焦点を当てたいと思います。

 

001

1.どんなサラダがクリスマスにおススメ??

サラダと一口に言ってもいろんなタイプのものがありますよね。本当に野菜を刻んで盛るだけのものから、ゆがいて潰してあえるポテトサラダや、カナッペなどオシャレなものもありますね。
スポンサードリンク


 

 

クリスマスは特別な1日ですからやっぱりサラダにもちょっとした工夫をしたいもの。トーストしたパンを型でくり抜いてクリスマスカラーの材料を乗せてクリスマス風にアレンジしたりと、アイデア次第ではいろんなクリスマスバージョンのサラダができますね。

 

そして今絶対に大ヒット間違いなしと予測されているクリスマスのサラダは『ジャーサラダ』です!

2.ジャーサラダとは??

ジャーサラダは元々アメリカニューヨークでブームになりました。去年頃からは日本でもジャーサラダの名をよく耳に、そして目にします。

 

『メイソンジャー』という密閉性に優れたビンにいろどり鮮やかな野菜を重ねて入れるだけで完成するジャーサラダ。その手軽さ、また見た目の鮮やかさでニューヨークの女性を虜にしました。
それは日本に入ってきてからも同様。『かわいい』や『おしゃれ』ということで瞬く間に大ヒット商品となりました。
そんなジャーサラダが、クリスマスにも来る!と予測されているのです。
002

3.クリスマスの簡単サラダレシピ

ジャーサラダだけでなクリスマスにおススメの簡単サラダもインターネットなどで数多く紹介されています。
サラダはやはり彩りが大事ですが、クリスマスに出すサラダにはサンタクロースやスノーマンなどのちょっとしたデコを施すだけで特別感が増して雰囲気も全然違いますよね。

 

クリスマスに出したい簡単サラダのレシピです♪

 

ジャーサラダの作り方 | メイソンジャーで作るフレッシュ野菜サラダ | RECIPE IN A JAR: Vegetable Salad【ジャーサラダ第1弾】

 

クリスマス*リースサラダ Salad for Chiristmas

 

食べられるクリスマスツリーの作り方 How to make Christmas Tree |アートフードレシピBonBons Art Food iphone撮影

 

メインディッシュにどうしても調理時間がかかるから、前菜などはさっさと作ってしまいたいものですよね。
このようにクリスマス感あふれるサラダが手軽に簡単にできるのは嬉しいです。

 

クリスマスツリーやリースの形をしたサラダは、子供はもちろん大人でもテンションが上がるサラダですよね!
ぜひ今年のクリスマスにお試し下さい♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑