*

今年のクリスマスインテリアは壁をおしゃれに飾ってみよう!

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 クリスマス


クリスマスインテリア

クリスマスに大きなもみの木のツリーを飾ればとっても素敵なんですが、日本の住宅事情を見ると外国のような大きなクリスマスツリーはなかなか飾れませんよね。

 

飾ったとしてもクリスマスが終わったあとの片付けが大変です。
それになんといっても、とってもかさばるので収納に困りますよね。
スポンサードリンク


 

 

そんな時はインテリアでクリスマスの飾りつけをしてみませんか??
壁に飾るだけで華やかでクリスマス感のあるお部屋に大変身しますよ!
001

1.壁にウォールシールやフラッグでクリスマス

ウォールシールをご存知でしょうか??
今では百均やホームセンターなどでも販売されていてお手軽に手に入ります。

 

特別な工具なども不要貼るだけの超簡単なインテリア用シールです。
壁に貼っても跡が残らず簡単にはがせるのでとっても便利なんですよ!

 

安価で入手でき、貼るだけで季節感のあるお部屋に大変身です!
大きなもみの木のクリスマスツリーは無理でもウォールシールを使って壁一面に大きなクリスマスツリーを作ることができます。

 

ウォールシールを使えば収納に困ることもないのでどんなに大きなクリスマスツリーも気兼ねなく作れちゃいます♪

 

また壁をかわいくデコレーションする時のマストアイテムはフラッグガーランドですよね。
簡単に手作りできるのでお好みの柄やカラーでお部屋をクリスマス仕様にしてみて下さいね♪

 

フラッグガーランドの作り方です。ご参考に!

 

簡単♪ パーティーフラッグの作り方 party flag お誕生日 クリスマス ハロウィン

2.クリスマスオーナメント

クリスマスグッズはたくさんありますが、やっぱりクリスマスの飾りと言えばオーナメントですよね。
オーナメントはクリスマスツリーに飾るものというイメージがありますが、もみの木がなくてもオーナメントだけでクリスマスツリーになっちゃうんですよ!

 

オーナメントをツリー型に壁に飾るだけでOK♪
遠くから見るとまるで壁に埋め込まれたクリスマスツリーのようです。

 

そんなオーナメントですが、こちらもホームセンターや百均で手に入りますが簡単に手作りもできます!
しかもゴミになるような物でもリサイクルできたりとってもエコなオーナメントもあります!
特別なクリスマスにはエコハンドメイドで特別感を出しましょう♪
002 エコオーナメントの作り方です。ご参考に!

 

かんたんクリスマスオーナメント(容器ふた利用)

 

かんたんプラバン「クリスマスオーナメント」作り方(納豆容器利用)

3.まとめ

大きなもみの木を飾るスペースがなくても壁を使うことで広々と空間も使え、なおかつクリスマス感も出すことができるなんて嬉しいですよね!
アイデア次第ではゴミに出すような物が素敵なお部屋のインテリアになるのも驚きです!
今年のクリスマスにはお金を使わずおうちにある物を使って素敵なインテリアを作ってみて下さいね♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑