*

クリスマスは手作りの仮装で目立っちゃお!

公開日: : 最終更新日:2016/06/20 クリスマス


クリスマスの手作り衣装

クリスマスは年に1度のビッグイベント!!
コスプレ大国の日本はサンタクロースやトナカイなど様々な衣装に身を包み、それぞれにクリスマスを楽しんでいます。
スポンサードリンク


 

 

コスプレと言うとなんだか大げさに聞こえるかもしれませんが、地域でも子供会などで大人がサンタクロースやトナカイに変身して子供達にプレゼントを配ったりしていますよね。

 

そんなクリスマスの衣装ですが、実は簡単に手作りできるんです!
今回は定番のサンタクロースやトナカイからクリスマスの小物まで、簡単に作れる衣装をご紹介したいと思います。

 

001

1.サンタクロース

サンタクロースのイメージと言えば真っ赤な上下の洋服を着ています。
普通はパンツスタイルを思い浮かべると思いますが、女性でもサンタクロースになりたい!と思いますよね。
女性の場合は真っ赤なワンピースに襟や袖に白いふかふかのファーを付けるだけで可愛らしいサンタさんになれちゃうんですよ。

 

ボタンのところにもファーを丸めて付けるだけサンタクロース感がグッとアップします♪

2.トナカイ

最近ではダイソーなどの百均にもクリスマス用のコスプレコスチュームがたくさん販売されています。
それをリメイクするのがオススメです!

 

百均にはトナカイの角も売られていますので、接着剤でニット帽などに付けましょう。
針も糸も使わず簡単にトナカイになれます♪

 

市販のものにちょっと手を加えるだけで他の人とかぶらないトナカイになれちゃいますよね!

 

002

3.その他・小物

サンタクロースと言えば帽子をかぶっていますよね。
全身サンタクロースにコスプレするのはちょっと・・・と思われる方でも帽子ぐらいなら!と思いませんか??

 

帽子をかぶるだけでもかなりクリスマス気分を味わえます。
帽子を作るにはまず型紙・赤色のベロア生地・白いファーが必要です。

 

型紙をデコの周りよりちょっと大きめに巻いて止めます。
その型紙にそって三角の帽子になるように赤色のベロア生地をボンドで貼り付け、型紙がない部分(帽子の上部)は縫います。
最後に帽子の下の部分にはぐるっと一周白いファーを貼り付け、帽子の上の部分にも丸めたファーを付けましょう。
これで完成です!簡単ですよね!

 

また今では家族の一員としてワンコを迎えている方もたくさんいらっしゃいます。
そしてワンコもクリスマスは一緒にコスプレをして楽しんでいる家庭が多いようです。
そんなワンコ用の衣装も手作りできるんですよ。

 

こちらがワンコ用クリスマス衣装の作り方です♪
犬 用の 二足歩行 風 コスプレ 撮影 クリスマス 衣装 作り方【 nideru 】 how to make dog cosplay costume

またクリスマスリースの簡単な作り方もあります!

 

クリスマスリースを手作り!子供でも簡単にできる工作

まとめ

手作り派ちょっと手間がかかるし・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、既製品をリメイクすることで簡単に手作り衣装ができます。

 

ちょっとしたクリスマス衣装を身に付ければクリスマスパーティも盛り上がること間違いなしですよね!
またクリスマスの小物なども手作りしてクリスマスムードをさらに盛り上げましょう♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑