*

クリスマスのインテリア、おしゃれに窓をアレンジ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/20 クリスマス


クリスマスインテリア

クリスマスにはお部屋に飾り付けをする方もたくさんいらっしゃると思います。
今ではいろんなお店でクリスマスグッズが販売されていて、その中にはインテリア商品もたくさんありますよね。

 

インテリア商品と一口に言っても様々なジャンルがありますが、今回は窓辺に飾るクリスマスグッズに焦点を当てご紹介したいと思います!

 

001

1.窓辺のクリスマスグッズ 手作りオーナメント編

窓辺はお昼でも日が差してクリスマスデコレーションがきれいに映えるエリアです。
夜はライトアップで幻想的にもみえますよね。

 

出窓があるおうちは、出窓のところに突っ張り棒を利用してフラッグガーランドをぐるぐる巻きにし、オーナメントをジグザグにぶら下げれば一気にクリスマス仕様になります。
突っ張り棒にも葉っぱや松ぼっくりの飾りをつけるとよりクリスマス感がアップしますよ!
スポンサードリンク


 

 

またオーナメントとともにキャンドルを置くだけでもクリスマスっぽくなりますよね。
オーナメントは市販のものもでもいいですが、簡単に手作りできるのでぜひチャレンジしてみて下さい♪

 

親子でできる簡単オーナメントの作り方です。ご参考に!

 

【簡単】子どもと一緒に作ろう!たのしいクリスマスの工作♪

 

クリスマスツリーを手作り!子供でも簡単にできる工作で北欧風ツリー!
100均でハンドメイドしてオーナメントのプレゼントにも

 

キャンドルの作り方もご参考に!

 

クリスマスキャンドル作り方

2.窓辺のクリスマスグッズ シール編

今では1年を通してジェルシールが販売されていますよね。
それぞれのイベントや季節に合ったものも期間限定で販売されています。

 

インテリア店でも販売されるほど、お部屋の飾り付けには重要アイテムとなってきているジェルシールを窓に飾り付けて窓辺をクリスマス仕様にするのもひとつの手だと思います。
そしてこのジェルシール、実は簡単に手作りできちゃうんです!

 

用意するものはクリアファイル・水性ペン・木工用ボンドです。
まず描きたい絵をクリアファイルの下に入れ水性ペンでなぞります。
その上から木工用ボンドを薄く塗り、乾くまで約1日待ちます。
完全に乾いて透明になったら、そっとクリアファイルからはがして完成です♪

 

お子さんと世界にひとつだけのオリジナルシールを作ってみるのも楽しいと思います!

 

002

3.まとめ

窓辺は中からも外からも目につくエリアなので、クリスマスは窓辺にもおしゃれにクリスマスを演出したいですね。
オーナメントやシールを使えば簡単に飾れて準備も楽だしとっても手軽にクリスマスを演出できます!

 

またキャンドルなどちょっとした小物を使えばもっと華やかになりますよね♪
オーナメントやシールも意外と簡単に作れるので今年は手作りしにチャレンジしてみてはいかがですか!?


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑