*

クリスマスインテリアをコーディネートしてみよう♪

公開日: : 最終更新日:2016/06/23 クリスマス


クリスマスインテリアのコーディネート

クリスマスが近づくとほとんどのご家庭でツリーを飾ったり、お部屋の中をクリスマスコーデにイメージチェンジすると思います。

大きなツリーからウォールステッカーなどの小物まで様々なクリスマスコーディネートのやり方がありますよね。
しかしクリスマスにお部屋を飾ってはいるけれど、毎年同じ感じになっていませんか??

001
持っているアイテムが変わらなければ同じ感じになるのは当然ですよね。
だけど毎年すべてを買い換えるなんてお金もかかるし収納にも困ります。

そこで今回はあまりお金をかけずに可愛くクリスマスコーディネートができる方法をご紹介します!

スポンサードリンク


1.手作りクリスマスグッズ・小物

クリスマスシーズンになると様々なお店でクリスマスグッズが販売されています。
お値段もピンからキリまでありますよね。

しかし年に1度しかないイベントのインテリアのためにそんなにお金は使いたくないのが本音ではないでしょうか??
そこでオススメしたいのが手作りです。
手作りに慣れていない人だとすべてを手作りするのは大変ですので、身近な物を使いながらちょこっとしたものだけ手作りします。

例えば木の枝はお庭などから拾ってこれませんか??
その枝に綿を付けたり、手作りのオーナメントを付けてクリスマス仕様にするとインテリアとしてもおしゃれですよね!

オーナメントは折り紙でも作れますので、お子さんと楽しみながら作ってみるのもいい思い出になると思います。
手作りは面倒だと思われる方は、雪の結晶や星などいろんな種類のオーナメントが百均でも販売されているので、既製品を飾るのもひとつの手です。
枝で作るインテリアは存在感もあり、かなりお部屋のアクセントになりますよね♪

折り紙オーナメントの作り方です!

折り紙 「雪の結晶(立体)」 の折り方|冬の飾り


切り紙☆ころころオーナメントの作り方☆2色使い

2.クリスマスバルーン

今では様々なイベントで人気なのがバルーンですよね。
ヘリウムガスでふわふわ揺れるバルーンはお誕生日会や結婚式などでもマストアイテムとなってきています。

抜群の存在感でその場の雰囲気も華やかにしてくれますが、問題はそのお値段。
バルーン専門店でそれなりの大きさのクリスマスアレンジバルーンを購入すると確実に万はかかります。

しかし今ではネットやトイザらスなどのおもちゃ屋さんでもバルーンは購入できるんですよ!
自分でヘリウムガスを入れて作るタイプですが、セルフの分とアレンジされてない分、価格も数百円で買えます。

いろんな種類のバルーンがあるので、お好みのバルーンをチョイスし、お菓子や小物をバルーンに入れてリボンでまとめたりと、自分でアレンジしてみるのも楽しそうじゃないですか?!
002

3.まとめ

クリスマスのインテリアは身近な物を使ってオシャレにコーディネートすることもできます。
またアレンジメントを買えば高いバルーンでも自分でアレンジすることで安く作れちゃいます。

ふわふわ浮いているバルーンを飾ってクリスマスパーティーなんて子供にとっては魔法の国みたいですよね♪
大人でもテンションが上がります!

今年のクリスマスはお金をかけず作れるものは手作りで、あなただけのオリジナルクリスマスコーディネートをしてみませんか??


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑