*

紅葉帰りに謙信平でランチしよう!周辺情報

公開日: : 最終更新日:2016/06/23 おでかけ,グルメ, 紅葉


老舗から創作料理まで、栃木でランチを楽しむ!

太平山が位置する栃木県県南エリアは、観光地が多いため、おいしいランチのお店も充実しています。
今回はその中から、新旧二つのタイプのお店をご紹介します。

おすすめランチ

太平山の山頂に、六代続く老舗の食堂「あづま家」があります。
ここの名物は卵焼き。卵焼きは甘くてふわふわ、中にはこれが食べたくて太平山に来る!という熱心なファンもいるほどの大定番です。

ほかにも焼き鳥と太平だんごも有名で、親子三代にわたって大好きという老舗ならではのファンも
。さらに、おいしいお食事のほかにも、ぜひ楽しんでほしいのが眺望です。
山頂に位置するだけあって、どちらを向いても絶景!関東平野が一望できる「眺めもおいしい」食堂です。
スポンサードリンク



アクセス情報

太平山神社のすぐ近く。ハイキングの休憩ポイントとして便利です。
山道とはいえ舗装道路が通っているのでドライブの途中でも安心して立ち寄れます

観光バスが入れる大駐車場も完備、車で行く方向けのスポットですが、場所がら紅葉鑑賞のハイシーズンにはかなりの混雑も予想されます
余裕をもってお出かけしましょう。

クーポン情報
002
栃木県限定の口コミを集めたクチコミサイト「栃ナビ!」で「あづま家」を検索すると、クーポンがゲットできます
名物の太平だんごをサービスしてくれる嬉しいクーポンは、1グループ1枚まで1000円以上のご利用で使えます
画面をプリントアウトして持参するか、携帯版であれば画面を見せればOKです。
口コミでも大好評の名物だんご、ぜひいただきましょう!

穴場のランチ

003
栃木駅北口からまっすぐ歩いて徒歩3分の「朝摘み野菜の洋食厨房・路遊亭」は、自家栽培の無農薬野菜を使った創作料理のお店です。
太平山からは2.9キロと少し距離がありますが、駐車場があるので車でも安心して訪れることができます。

徹底して食の安全にこだわり、店主本人が畑で育てた野菜を使用
もちろん、肉や魚も安全な食材を厳選して使用しています。

しかもフードは80品以上、ドリンクは100種類以上と驚くほど豊富なメニューがそろってお値段もお手頃。
体のために、安全な野菜をたくさん食べたい女性にピッタリのお店です。

口コミでも「おいしいくてヘルシー」「おなかいっぱいになるのに、意外にリーズナブル」「リピ確実」と、栃木の女子の間で大人気!これはもう行くしかありません!

女性グループであれば、ランチタイムから利用できる「女子会プラン」もオススメです。飲み放題がついたお得なプランで、上記「栃ナビ!」サイトからクーポンも入手できます

まとめ

太平山の観光途中で立ち寄れる山頂の老舗食堂と、ヘルシーな地産地消のお店を紹介しました。
旅先でのランチは絶対に失敗したくないもの。
今回ご紹介した2店は口コミでも大人気の、ぜひおすすめしたいお店です。
栃木のおいしい旅をご堪能ください。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑