*

クリスマスに手作りで作る、簡単小物♪

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 クリスマス


今年もあと何か月かすればクリスマスです!
皆さんは毎年、どのように過ごされていますか?

 

恋人と過ごす人、家族と過ごす人、友人と過ごす人など色々いるとは思いますが、今年はいつもと違ったクリスマスを過ごしてみませんか?
ちょっとした手作りアイテムを作ることでイベント感が増し、楽しさも倍増すること間違いナシです!

 

001

■クリスマスの過ごし方

日本のクリスマスは、どちらかというと恋人や友達と過ごす人が多いようですが、海外では家族で過ごすのが主流です。

 

どちらにしても、クリスマスは1年に1回の大きなイベントです!
自分の大事な人と、思い出に残るようなクリスマスを過ごせるといいですね。

 

002

 

恋人や一緒にクリスマスを過ごす友達がいない、と言う方。仕事だという方も多いかもしれません。
そんな方も、せっかくのクリスマスなので、いつもより豪勢な食事にしたり、お風呂にじっくり入るなど、いつもと違うことをしてみましょう。

 

もともとクリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日です。
自分が生まれてきたことに感謝する時間をゆっくり持つのも有意義な過ごし方だと思いますよ。

■クリスマスパーティーをしよう!

003

 

今のところ、クリスマスに何も予定が無いという方!クリスマスパーティーをしましょう!
準備期間はたくさんあります。
パーティーと言っても、親しい人を2~3人呼んでワイワイ話す食事会程度でいいんです。

 

日頃の感謝を親しい人達に伝える為、自分の出来る範囲でおもてなしをしましょう。
そこに手作りのアイテムがあると、クリスマス気分は更に上がります!

 

普段は手作りなど何もしない方も、イベントにかこつけて、何かに挑戦してみましょう。
意外な自分の一面を見せることで、友達との関係もより深くなるかもしれません。
スポンサードリンク


■パーティーを盛り上げる手作り小物1


クリスマスパーティーに欠かせないのがクリスマスツリーですよね。
でも、自分の家にはツリーが無いし…、と言う方。わざわざ買う必要はないんです。

 

自宅に観葉植物があればそれにオーナメントを付ければ、即席クリスマスツリーの完成!

 

また観葉植物も無いという方は、白い壁に緑のリボンなどでツリーの型を作って下さい。
そこへ手作りのオーナメントをいくつか貼り付ければ、オシャレなクリスマスツリーの出来上がり!

 

お金をかけずに、いくらでもクリスマス気分は楽しめるんですよ~!

■パーティーを盛り上げる手作り小物2


こんな手作りアイテムもあります。
オーナメントにしてもいいですし、食事の時の箸置きにしてもオシャレですよね!

 

簡単に作れて、誰もしたことがない、そんな小物づくりにチャレンジして、皆の視線を独占しちゃいましょう!

 

いかがでしたでしょうか。
クリスマスは1年に1回のビッグイベントです!

 

手間はかけず、ちょっとした手作りアイテムを作って、いつもとは違うクリスマスを楽しんでください。
それが意外に新しい出会いや可能性を生み出すかもしれません


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑