*

心のこもった手作りクリスマスカード♪今年は送ってみよう!

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 クリスマス


今年は送ろう!心のこもった手作りクリスマスカード♪

クリスマスに、家族や友人へクリスマスカードって書いたことありますか?
恋人に送るプレゼントへ、メッセージカードを書いたことのある人はいるかも。
スポンサードリンク


 

 

でも、クリスマスカードを書いてポストに投函っていうのは、なかなか日本ではしませんよね。
今年は日頃お世話になっている人へ、カードを作って送ってみませんか?

 

001

■クリスマスカードがもたらす幸せ

想像してみて下さい。
クリスマスの朝、ポストを覗いてみると新聞以外に見慣れない封筒が。

 

業者からの手紙とは違うみたい…と差出人を見てみると、それは仲の良い友達からです。この地点でテンションが一気に上がりますよね。

 

002

 

封筒を開くと温かいメッセージが書いてあり、しかもカードはなんと手作りのようです。
こんなのを貰ったら、速攻でその友達に連絡をしてしまいますよね。

 

クリスマスカードというのは、そんな素敵なサプライズプレゼントになるんです!

■手作りカードには趣向が凝らし放題♪

003

 

せっかく手作りをするなら、普通とは違ったカードにしたいですよね。
難しい道具は何もいりません。身の回りにあるもので、簡単に作ってしまいましょう。

 

例えば折り紙でクリスマスツリーを作って、広げたらメッセージが書いてある、なんていうのも素敵ですよね。
それから画用紙をケーキ型に切って、デコレーションの裏に一言ずつメッセージを書くのも面白いと思います。

■飛び出すクリスマスカード


 

文房具屋さんに行くと、色々なクリスマスカードが売られています。
最近は飛び出す仕組みのカードなどが人気のようです。

 

しかしそれも、簡単に手作りで出来てしまいます
手作りの方が温かみがあって素敵ですよね。

 

いかがでしたでしょうか。
インターネットやメールが当たり前の世の中でこそ、郵送で送るカードには絶大な威力があるのです!

 

今年は是非、あなたの周りに幸せを振りまいてくださいね


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑