*

ゼクシィ恋結び♪ゼクシィ縁結び♪違いを知りましょう!

公開日: : 最終更新日:2016/06/21 ガールズ


ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びって、どう違うの?

結婚式情報の大手・ゼクシィが始めた婚活サービスがいま話題です。

現在ゼクシィが提供しているサービスは、「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」。どこがどう違うの?と思った方のために、ふたつのサービスの違いをご説明します。
スポンサードリンク




恋結びと縁結びの違い

同じようにゼクシィがプロデュースするサービスですが、恋結びと縁結びの間には明確なコンセプトの違いがあります。

恋結びがお手伝いするのは「恋活」です。結婚を前提にしたお付き合いにこだわらず、たくさんの方と知り合いたいという方におすすめです。料金も比較的リーズナブルに抑えられ、誰でも気軽に「恋活」を体験できるサービスになっています。

それに対して縁結びは、ともに結婚というゴールを目指して、長いお付き合いができるお相手を探すためのサービスになります。
もともと結婚情報の専門家であるゼクシィが運営するのですから、結婚に特化したきめこまやかなサービスが期待できます。

料金は「恋結び」に比べるとちょっと高めになりますが、お見合いパーティーや相談カウンターなど、利用する方のニーズに沿った多彩なサービスでゴールまできっちりと導いてくれます。

婚活のツボを動画でご紹介↓


それぞれの評価・口コミ

両サービスとも口コミでの評判は高く、特に「大手企業の運営なので安心」との声が目立ちます。ゼクシィのブランドネームが利用者に確かな安心を提供していることがうかがえます。

恋結びの口コミでは、大手なので安心、手軽にできる、などおおむね高評価が目立ちますが、中には「操作がわかりにくい」「料金システムがわかりにくい」などの批判もあります。

スマホという小さな媒体なので、情報が伝えにくいというデメリットがあるようです。また、出会いが多いぶん安全性に不安を感じる方もいるようです。

いっぽう縁結びの評判ですが、コンシェルジェなどほかにないサービスに対する高評価が集まっています。

始まった当時は「登録人数が少なくてなかなかマッチングできない」という声もありましたが、現在は会員数も増えて利用者側の不満もだいぶ解消されました。これからさらに評価が高まりそうです。


お手軽度

「恋結び」と「縁結び」は、どちらもネット上で利用できるサービス。すぐに始められる、無料で始められる、どこでも始められるといった利便性は両者とも同じです。

でも、お手軽度でいえば断然「恋結び」のほうが上です。
恋結びは、自然な出会いを演出してくれる「恋活」サービスです。出会いを即結婚に結び付ける必要はありません。

使用するプラットフォームがスマホということもあり、より気軽に始められるのが魅力ですが、逆にいうと手軽すぎて真剣なお付き合いを望む方には物足りない部分もあるかもしれませんね。

縁結びは、システムとしてはたいへんお手軽です。恋結びと同じように最初は無料で始めることができ、「お試し」で利用することが可能です。

ただし縁結びはあくまでも「婚活」サービスであり、利用する際には結婚を前提としたお付き合いが望まれます。心構えからいえば、恋結びよりもお手軽度は低いといえるでしょう。


まとめ

ゼクシィのふたつのサービスを比べてみました。
恋結びと縁結び、どちらにもそれぞれのメリットとデメリットがあります。上手に使い分けて、どちらも楽しんでくださいね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑