*

くせ毛の梅雨対策!シャンプーで質が変わる!おすすめヘアシャンプーのご紹介♪

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 ガールズ


じめじめする梅雨の季節、くせ毛の方は様々な方法でうねりや広がりに対応してらっしゃることと思います。
そんな対策のひとつとして、シャンプーを変えてみるのはいかがでしょうか。

シャンプーにも梅雨の季節に嬉しい湿気対策も考えられているものや広がりを抑えるタイプのものがあります。シャンプーは毎日のケアの基本ですので、ここに梅雨対策を取り入れることが出来れば嬉しいですね。

これからいくつかくせ毛の方におすすめのシャンプーをご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね!
スポンサードリンク




■梅雨の季節、くせ毛さんにおすすめのシャンプー

モーガンズ ノンシリコンアミノ酸シャンプーコンディショナーセット

「アミノ酸シャンプー」との商品の名前の通り、たくさんの天然ア
ミノ酸が配合されたシャンプーとコンディショナーのセットです。


シャンプーは1分程度、コンディショナーは5~10分放置してから洗うタイプになります。


「傷んだ髪がサラサラになった!」「髪がしっとりしているとまで感じられる」と評判の、髪の毛のケアと保湿に確かな商品です。

2本セットで5054円と決して安くはありませんが、特に保湿効果は高く、くせ毛の方にぜひおすすめしたいシャンプーです。


haru 黒髪スカルプ・プロ

公式サイト:http://www.haru-shop.jp/lp/scalp/150723/index.html?ch=a8

「髪がうまくまとまらない」「髪が老けたと言われた」そんな女性に向けたシャンプーなのですが、同じくらい髪の広がりがなくなった、しっかりセットできるようになったと評判も高いものがこちらです。

成分は天然100%にこだわった頭皮に優しいノンシリコンシャンプーで、優しく頭皮と髪の傷みを補修します。

これ一本でリンスやコンディショナーを使わずいけるオールインワンシャンプーなので、忙しい方への時間短縮としても強いのではないでしょうか。

お値段は初回送料無料のお試しプランがあり、3600円(税抜)となっています。定期購入も出来ますので、継続して使う場合はさらに安くすることも可能です。

「トリートメントをしなくても洗い上がりはしっとり」と評判です。頭皮のエイジングケアとしても有効ですので、特に30代、40代以降の女性におすすめしたいシャンプーです。

クイーンズバスルーム

公式・トライアルセット通販サイト:http://www.queensbathroom.jp/contents/product/trial_set.html

くせ毛の方に特におすすめしたい、しっかりした保湿でくせ毛を収めてくれるシャンプーです。

超低刺激であり、肌が弱い方、トラブルの多い方にもおすすめできます。水に濡れた状態の髪の素直さに注目し、いつでも髪に水分がたっぷりの柔軟な状態を持続できるよう考慮されたシャンプーです。

くせ毛を収め、柔らかくまとまりやすい髪になりますので、朝のセット時間も短縮することが出来るようになります。
あらゆる面から嬉しい効果がたくさんあるシャンプーがこちらの商品なのです。

ネットの評判も「髪が広がらなくなった!」「ぱさぱさしていた髪がサラサラに!」と高評価で、期待して損はないのではないでしょうか。

お試しセットは5日分のシャンプーとトリートメントになっており、値段も1080円とお手頃になっています。ぜひ一度お試しくださいね。

クイーンズバスルームCM動画


■安いシャンプーで検証しました

ドラッグストアにある1番お安いシャンプーを6か月使用したところ、キシキシして髪の毛の1本1本がチリチリしてツヤもなくまとまりのない髪になりました。

もちろん個人差があるのであくまでも私個人の場合でしたが、もともと痛み気味の後頭部あたりの髪がドライヤーをかけても全く収まりのない広がったままの状態でした。

その後、シャンプーを何回か切り替えて自分にあった商品をみつけることができました。

しかし、年齢や季節によって髪質は無数に変化していくのでお肌と同じように変化に対応するような商品をみつけていくのがベストかと思います。

■さいごに

主にインターネットで高い評価を得ていたシャンプーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

市販のシャンプーよりも割高のものが多いですが、効能を見ていると納得できるシャンプーばかりです。梅雨の時期だけではなく、出来ればずっと使い続けたいものばかりですね。

シャンプーは毎日使うものなので、ここで髪のケアができれば随分楽になると思います。ぜひ自分に合ったシャンプーを探してみてくださいね!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑