*

2016年のおすすめは?梅雨対策レディースレインコートまとめ

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 ガールズ


梅雨の季節、毎日傘をさして歩くのも大変です。
また、去年から自転車の取り締まりが厳しくなったのは皆さんご存知の通りです。元から危険でやってはいけない傘差し運転も、もちろん対象です。

こうなってくると、欲しくなるのがレインコートではないでしょうか。自転車の場合はもちろん必須になってきますし、片手が必ず塞がってしまう傘よりもレインコートを検討してみても良いと思います。

レインコートなんてかっこ悪い、と思われるかもしれませんが、今は可愛いデザインもおしゃれなデザインのものもたくさんあります。これから女性向けにおすすめしたいレインコートをいくつかご紹介しますので、ぜひご覧になってくださいね。
スポンサードリンク




■2016年おすすめレディースレインコート

w.p.c レインコート

ブランド:w.p.c タイプ:レインコート
(オンラインショップが公式サイトにあります)

色やデザイン、パターンの種類がとても多く、レインコートに見えないと評判のレインコートです。
どのパターンも普通のコートのように見え、フードが着脱可能なものも多いです。

収納バッグがついているのも嬉しいですね。バッグも一緒に持ち運び、帰りは雨が止んでいたらしまってスッキリ帰宅することも出来ます。

たくさんあってどれがいいか目移りしてしまう程です。ぜひお気に入りの一品を見つけてください。


ハイデラックスレインコート

ブランド:キンカメ タイプ:レインコート
(オンラインショップが公式サイトにあります)

自転車に乗っている方におすすめしたいレインコートがこちらです。

フード後部でも調整でき、頭をしっかりガードします。袖口も二重袖仕様になっていて、袖口から雨が入り込むこともありません。

自転車の漕ぎやすさやスクーターの運転がしやすい設計になっている上に、背中には光を反射するリフレクサイトがついているという、安全面にも考慮されてあるレインコートなのです。

特に自転車の漕ぎやすさが評価が高く、毎日自転車に乗る方におすすめです。

a.s.s.a レインポンチョ

ブランド:a.s.s.a タイプ:レインポンチョ
(オンラインショップが公式サイトにあります)

かわいい柄のレインポンチョです。袖がめくれるのを防ぐスナップポタンもついていて、安心して着用できます。

専用の収納バッグもついてますので、不要時は小さくまとめることも出来ます。

柄もたくさんあるので、自分の好みに合わせられるのも嬉しいですね。こんなかわいいポンチョで外を歩けば、梅雨のじめじめも気にならなくなりそうです。

スクーター、自転車にも使えますがポンチョはどうしてもバサバサするのは避けられません。徒歩でのご使用をおすすめします。

レインコートスタンダード

ブランド:analo タイプ:レインコート
(オンラインショップが公式サイトにあります)

トレンチコートのようなデザインで、レインコートだと分からないくらいです。

フードは取り外し可能、使ったあとはフード内側の引掛けを使ってそのままフックにかければOK、と実用性も十分あります。

もちろんこちらも収納バッグつきなので、不要時はたたんでおけば荷物にもなりません。レインコートらしくないレインコートなので、通勤時などにもおすすめしたいですね。

自転車用レインコート

ブランド:LuLu Couture(ルル クチュール) タイプ:レインコート
カラー:ブルー、ネイビー、ピンク、ワインレッド、イエロー、グリーン、パープル(7色)
通販:楽天サイトなど

こちらは自転車用レインコートとなっています。

前が長めのポンチョタイプになっていて、前かごや手を覆いながら走れるすぐれものです。背面は逆に短めに設計されてあり、タイヤへの巻き込みなどが起こらないようになっています。

フードには大きな透明のつばがついてあり、顔に雨などがかかりにくくなっているので視界の確保も十分あります。

カラーも豊富で、お好みの色を選ぶことが出来ますね。

ポンチョタイプなので突然の雨にも対応しやすく、常に携帯しておけば安心です。

雨用ロングポンチョ


■さいごに
自転車で運転しやすいように設計されているタイプ、徒歩で楽しめるタイプ、通勤時なども気にせず使えるタイプと、レインコートと一言で言っても本当にたくさんの種類がありますね。

「えっこれレインコートなの?」と言いたくなるような自然なコートに見えるものも多く、これなら安全のために用意するのも楽しくなりそうです。

雨の日の安全のために、ぜひレインコートの導入をご検討くださいね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑