*

2016年おすすめのレディースレインブーツのご紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 ガールズ


梅雨の季節ですね。少しの雨ならいいのですが、毎日雨が続いたり大雨になると足元も悪くなるし、多少の防水加工では意味がない雨水だと困りますよね。こういう場合、無理をして靴で何とかするよりもレインブーツの導入をおすすめします。

「長靴」というと不格好なイメージもありますが、見た目はブーツと変わらなかったり可愛いデザインのものがあったりと、むしろレインブーツは様々な種類を楽しめるようになっています。特に雨が多い地域の方などは、ご検討いただいても良いかと思います。


これからおすすめしたいレインブーツを紹介していきますので、ぜひ参考になさってくださいね。
スポンサードリンク




■2016年おすすめレディースレインブーツ

ベルトデザインショートレインブーツ/106813|レイン | 卑弥呼(ひみこ) | 卑弥呼 Online Shop

毎日使う場合、どこで一番使うかと言えば通勤・通学ではないでしょうか。

通勤時などにも使える、しっかりした素材のレインブーツもたくさんあります。落ち着いた色合いを選べばレインブーツというイメージも薄くなるので、さらに使いやすくなりますね。

通勤にはショートタイプのレインブーツが着脱もしやすく人気のようです。


ティア[Tear]

下着ブランドで有名なワコールからでている商品。

通勤、通学は自転車、という方も多いと思います。
自転車の場合、うっかり足を滑らせてしまうと事故に繋がる可能性もあり危険です。漕ぎやすさを考えても、ショートタイプのすべり止めがしっかりしたレインブーツが向いていると思います。

ヒールが引っ掛かりとっさに反応できない、ということもありえます。出来るだけヒールの低いもの・ないものを選びましょう。

傘をさして運転するのは非常に危険です。せっかくならデザインや色を合わせたレインポンチョなども一緒に考えてみると、梅雨も楽しく過ごせそうですね。

kirakiraShop ベルト付ジョッキーデザイン ロングレインブーツ

徒歩での移動が多い方、カジュアルなイメージのレインブーツをお探しの方は、くるぶしより少し上の高さのレインブーツが良いと思います。

見た目も自然なブーツで着脱しやすく、足元を気にせず歩けるサイズで安心ですね。

kirakiraShop すっきり美脚☆ジョッキーレインブーツ

ヒザまで完全にガードしたい、ヒザ丈のレインブーツをお探しの場合は、こちらはいかがでしょうか。
見た目もすっきり、足をきれいに見せるレインブーツです。

ヒザまでしっかりガードしてくれるので、梅雨の季節だけではなくアウトドアやスノーブーツ、ガーデニング用と幅広く使う場面があります。

ヒールも低めなので、足元の悪い雨の日も安心ですね。

世界の靴レガーロ レディースレインブーツ

ちょっとしたお出かけやお買い物、こどもの送り迎えなどには可愛らしい華やかなレインブーツはいかがでしょうか。

着脱もしやすく、見ているだけでも楽しい気分になるような柄のレインブーツを履けば、同じ繰り返しの毎日も少し変わって見えるかもしれませんよ。

HUNTERレインブーツで作る★雨の日コーディネート


■さいごに

いくつかのレインブーツを紹介いたしましたが、最近は可愛いデザインからシンプルなものまで、本当に幅広く様々なレインブーツが売られています。

本格的な梅雨が始まる前に、一度お店でどのようなレインブーツがあるのかなど見てみるのも良いのではないでしょうか。

梅雨の季節は毎日履く可能性もあるレインブーツです。自分の好みに合わせた、履いていて楽しくなるものをぜひ探してみましょう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑