*

【2016年】ママレインブーツ!使い勝手がいいママさん用に厳選

公開日: : 最終更新日:2016/06/17 ガールズ


幼稚園の送迎や毎日のお買い物など、梅雨の時期でもママさんは外出を避けられません。

小さなこどもは何にでも興味を持つので、雨の日の帰りでも「公園に寄りたい!」なんて言い出して靴が泥まみれになってしまうことも……。

ママさんには、やっぱりレインブーツをおすすめします。送迎やお散歩などちょっとしたお出かけから、幼稚園での芋掘りイベントの際なども幅広く使えますし、こどもを見ながら足元も気にして……なんてことも避けられます。

ここではママさん向けのレインブーツを紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。
スポンサードリンク




■2016年ママさん向けレインブーツ

HUNTERレインブーツ

こちらは大人気商品ですね。
性能や耐久性、履き心地の良さに定評のあるハンターのレインブーツです。

ちいさなこども連れの場合、ブーツをゆっくり履いている余裕なんてないですよね。スッと履けるレインブーツを選んでおけばそんな悩みもなくせます。

このブーツはかなり広く作られているので履きやすく、ブーツインもしやすいと思います。


パッカブル レインブーツ 折りたたみ 軽量

こちらは、折りたためるタイプのレインブーツです。
小さく折りたたんでしまえる専用の巾着袋もついていて、幼稚園などで先生とお話をする際に活躍します。

人の出入りの多い送り迎えの時間などは、必要とはいえ大人用の大きなレインブーツを置きっぱなしにするのは気が引けますね。

その他行事の際も安心ですし、使わない時期は災害時用としてまとめておけば、いざというときにも安心です。

サイドゴア レインブーツ

着脱しやすい、ぺたんこ靴で歩きやすい、価格が安いという、ママさんに嬉しいブーツがこちらです。

常に手を繋がないと心配なちいさなこどもを連れた方や赤ちゃんを抱っこしながら靴を履かなくてはならない方へ特にオススメします。

ショートサイズですが十分足をガードしてくれますし、着脱も一瞬なのでお手軽ですよ。

クシュクシュレインブーツ

実用性だけじゃなく、おしゃれも楽しみたい! という方へオススメのレインブーツです。

見た目にレインブーツと分からない色もあり、雨でも楽しめること間違いなしです。幼稚園の行事などにも活躍してくれそうですね。

ロング丈レインブーツ

こちらのレインブーツはキッズ用サイズもあります。少し大きくなったお子様と、ペアのレインブーツはいかがでしょうか。

様々なコーデに組み合わせやすいベーシックなカラーでオススメですよ。

レインブーツ コンパクトに折りたためる


■さいごに

折りたたみレインブーツは持ち運びもしやすく、足元を気にしていられない赤ちゃんを抱っこして移動する方は、雨が降りそうな日に持ち歩いておくのもありだと思います。ひとつあって損はないと思いますので、ぜひご検討くださいね。

ママさんは小さなこどもや赤ちゃんが気になって、なかなか自分にまで手が回りません。最初から雨を気にせず動けるレインブーツは徒歩移動の多い方は必須だと思います。

どうせ必要なら、自分の好きなデザインで機能的なものを探したいですね。レインブーツにも可愛いデザインのものはたくさんあります。ぜひお好みに合わせたブーツを探してくださいね!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑