*

~2016~ 梅雨に使えるメンズレインブーツ

公開日: : 最終更新日:2016/06/17 ガールズ


梅雨の季節といえども、毎日の通勤は変わらず続きます。
職場につく頃には足元がびしょびしょ……なんて事態は避けたいところですよね。

車で通勤の方も、駐車場から職場が遠い方はやっぱり足元に気を遣わなければなりません。雨が続く梅雨の季節は、やっぱりレインブーツが一番良いと思います。

ここでは、男性に向けた今年のおすすめレインブーツを何点か紹介していきます。
今までレインブーツなんて興味がなかったという方も、ぜひ一度ご覧になってくださいね。
スポンサードリンク




■2016年のおすすめメンズレインブーツ

アキレス 紳士レインシューズ

男性の場合、レインブーツを一番使うのはやはり通勤時用としてではないでしょうか。

通勤時に履いても違和感ないレインブーツとして、おすすめしたいのがこちらのブーツです。革靴風のレインブーツとなっており、スーツにも違和感なく溶け込んでくれます。

靴底もしっかりしたすべり止めで安心できますね。防水加工は「半永久的」となっており、汚れや泥も落としやすい、お手入れもとても簡単に出来るレインブーツです。


HUNTER レインブーツ

しっかりした大きなレインブーツが必要な場合におすすめしたいのがこちらです。

膝丈のブーツで、どんな大雨でも気にせず外を歩くことができます。シンプルかつおしゃれなデザインで、すべり止めもしっかりしています。

実用性とおしゃれを両立させたレインブーツで買った方の満足度も高いおすすめ商品ですよ。

リーガル レインブーツ

普通の靴のように履けるおしゃれなレインブーツです。

目立つアクセントカラーで、雨が降らない日や降りそうな日にも違和感なく使えます。

履くのに便利なプルトップ・安定したローヒールで実用性も十分あります。レインブーツを履いていることを忘れそうなくらいの見た目なので、苦手な方にも履きやすいと思います。

完全防水レインブーツ

実用性を何よりも重視する方にはこちらをおすすめします。

つま先・かかとが非常に丈夫になっており、履いたあとに口を紐で調節できるようになっています。大雨の日などもここをしっかり閉めれば雨が入り込むことを防げます。

通勤時などにはあまりおすすめできませんが、外で仕事をしなければならない方などに特におすすめしたいレインブーツです。

完全防水エンジニアブーツ

こちらはミドルサイズのレインブーツになります。ショートサイズでは足元が心配、でもいかにもなレインブーツは履きたくない……という方は、こういうブーツはいかがでしょうか。

しっかりしたデザインと完全防水仕様で、実用性も十分です。裏地は通気性のよいメッシュ素材で、レインブーツだということも忘れてしまえそうですね。

日本製 メンズ ショートレインブーツ 完全防水 850 ブラック L(26.5-27.0cm)


■さいごに

いかがでしたか?
見た目が革靴に近く、通勤に使っても違和感のないものから実用性を優先したものまで、レインブーツも豊富に揃っています。

注意点として、自転車通勤・通学をしている方はヒールは低めのものを選びましょう。雨の日は想像以上にすべりやすく、安全を優先したほうが確実です。

足元が気にならなくなれば、梅雨の季節も憂鬱にならず乗り越えられそうですね。
お気に入りのレインブーツが見つかりますよう、お手伝いになっていれば幸いです。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑