*

梅雨のくせ毛に!おすすめワックスとは?セットのワンポイントで3倍長持ち

公開日: : 最終更新日:2016/06/14 ガールズ


梅雨の時期のくせ毛は、毎年悩みものです。

髪型やシャンプー、ドライヤーの当て方など色々試してみても、なかなかうまくいかない……そういう方は、ワックスで対策してみるのはいかがでしょうか。

ワックスを使うと逆にうねりがひどくなる、という話もあります。
湿気が原因なのに水分を多く含むものをつけてしまうのは良くない、ということですね。

いつもと同じワックスを使うと、こういう状態になる可能性もあります。季節・髪質に合わせたワックスを探してみましょう。

ここでは梅雨の季節にくせ毛の方向けにおすすめできるワックスをいくつか紹介しています。
ぜひ参考になさってくださいね。
スポンサードリンク




■梅雨時のくせ毛の方向けおすすめワックス

おすすめその1「ウェーボ デザインキューブ ドライワックス30」

梅雨の季節のおすすめワックスとして、非常に高い効果があると言われているのがこちらです。
セット力の強さと自然な仕上がりが特徴のマットワックスで、くせ毛の中でも髪質が柔らかい方が向いていると思います。

金額は参考価格で1000円程度です。さらに容量の大きなサイズもありますので、こちらでお試ししてから大きなサイズを購入するのも良いと思います。

ネットの評価ですが、セット力の高さはかなりの方が認めていました。ゆるいくせ毛の方などは、他のワックスと合わせてちょうど良いセット力に調整して使っているそうです。

しかししっかりセット出来る分、洗い流しが少し大変だという評価もありました。しっかり決めておきたい日などには良いかもしれませんね。


【徹底解説】ウェーボデザインキューブ ドライワックスを実際に使いながらレビュー【高校生必見】こうたそ


おすすめその2「ナカノ スタイリングタントワックス6 ウルトラスーパーハード」

毛が硬めの方にとくにおすすめしたいワックスがこちらです。

セットだけではなく、紫外線防止やヘアカラーの退色防止など嬉しい成分がたくさん入っています。フルーツ系の爽やかな香りが特徴です。参考価格で1404円程度でした。

ナカノの製品は全体的にどれも評価が高いので、もし合わないと思われた場合も違うシリーズを試してみるのも良いと思いますよ。

ネットの評価として、つけてるか分からない自然なセット、シャンプーで落ちやすい、スタイリングしやすいなどがありました。反面、セット力が足りないと思われる方も多く、先程のウェーボのワックスと混ぜて使っている方も少し見かけました。

おすすめその3「ルシードエル #アレンジアップワックス」

“浮き毛ピタッまとめ髪”との宣伝通り、軽やかに保ちつつしっかりまとめてくれるワックスです。

軽い分、髪質の硬い方よりは柔らかい方に向いています。ベタつきもなく、使いやすいのが特徴です。参考価格は816円程度でした。

ネットの評価としても宣伝の通り、使い心地の良さと軽いセット感の評価が非常に高いという意見が多くありました。

その分完全にホールドしたり抑えたりすることは難しく、ふわりとした髪型でないと使えないというコメントもありました。パッケージの可愛さと香りは評価が高く、大きさもコンパクトなので携帯用として使うのも良いですね。

■さいごに

どのワックスを使う場合も、髪が熱を持っているタイミングが一番馴染みがよいのでドライヤーの後に使うのがベストです。

ひとつにこだわらず、用途に合わせて混ぜたり使い分けたりして自分に合ったワックスを使うと、さらに理想の髪型を維持しやすくなりますね。

髪の硬さ、柔らかさ、くせの強さによっても合うワックスは当然変わります。
自分に合ったワックスを見つけ、梅雨の時期もストレスなく乗り切りましょう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑