*

梅雨どきのレディースにおすすめの靴やサンダルって?!

公開日: : 最終更新日:2016/06/10 ガールズ


早いところではもう梅雨入り宣言されていますね。
毎日雨が続いて憂鬱になってしまう季節です。恵みの雨とはいうものの、雨の中も毎日出かけなければならないと大変ですよね。

梅雨の時期は雨具や靴など、様々な面で準備が必要になってきます。
ここでは女性向けに、レディース靴で梅雨の時期におすすめできるタイプやサンダルなどをご紹介していきます。これからの季節に必要なものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
スポンサードリンク




■梅雨時のレディース用おすすめ靴

大雨でレインブーツが必要なときももちろんありますが、小雨程度の場合はやっぱり長靴より普通の靴で歩きたいものです。そんな時に嬉しいのが防水加工された靴ですね。

防水加工といえばコテコテの明らかに防水加工だと分かるものを想像しがちですが、スニーカーからパンプス、ブーツまで見た目には防水タイプと分からないデザインの靴がたくさんあります。

雨水が染み込まないのはもちろんですが、靴の底にしっかりすべり止めも入っているものもあります。雨のせいですべりやすいこの季節に本当にありがたいアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。


■梅雨時のレディース用おすすめサンダル

ちょっとしたお出かけに、雨が降るか分からないような日にはサンダルも良いと思います。

防水タイプのサンダルを今用意しておけば、これから先海やプールに行く時にも使えますよね。防水タイプのサンダルもかわいいデザインがたくさんあるので、お好きなデザインをぜひ探してみてください。

逆に注意点として、革タイプのサンダルは梅雨の時期には注意が必要です。革タイプのサンダルを履いて雨に濡れた場合、履いていて気持ち悪い上にいやな匂いが発生する可能性もあります。

梅雨、そして夏に水場へ行くときのために、ぜひいまサンダルを用意しておきましょう!

■普通の靴は防水スプレーで予防!

梅雨とは言っても、あまり雨が降らない年もあったりします。
また早くから雨が続いて用意する間もなくなったり……そんなときのために、防水スプレーを用意しておくことをおすすめします。特にフッ素系の防水スプレーがおすすめです。

革靴などは雨でくたくたになってしまうと見た目も悪くなりますし靴の寿命も短くなります。

普通のスニーカーにちょっと防水したところで効果がないのでは、という方もいらっしゃるかもしれませんが、普段からスプレーしておけば汚れなども付着しにくくなるメリットもあります。スプレーなら家族全員で使うこともできますし、おすすめです。

防水スプレーを使った場合、その後一度しっかり乾燥させておくとより効果が高くなります。ぜひお試しくださいね。

ムートンブーツに防水スプレーをしてみた!その防水効果は?


■100均グッズで梅雨対策!

実は先程の防水スプレーも100均で購入することができます。
一般的に内容量が少なめで、安売りしている場合は普通に買うのも変わらないかもしれません。しかし100均で手軽に買って試せるというのは嬉しいですよね。

100均のスプレーだから効果がない、という話も聞かないので、ぜひ試してみてください。

また、靴の雨具とも言えるような「靴カバー」を売っているお店も見かけました。
こちらは靴ごとビニールで包み、足首で紐を締めて雨をガードするものです。

正直見た目はちょっと悪く、緊急手段だと割りきらないと使えないかもしれません。

自転車の運転などは滑りやすくなるため適しませんが、お出かけしていた帰りに大雨が降った際など濡らしたくない靴を守るためには良いのではないでしょうか。洗えば再利用も可能なので、車を洗う時などにも使えそうですね。

■さいごに

いかがでしたか?
昔と違い、今は雨・梅雨対策の靴と言ってもかわいいデザインのものがたくさんあります。見た目も楽しい自分の好きなデザインの靴を履けば、憂鬱な気分も吹き飛ばして1日を過ごせそうですね。

防水スプレーも、梅雨の時期だけではなく雨・雪の多い季節は常に一本用意しておくだけでとても便利だと思います。
ちょっとしたお出かけから学校、仕事まで、靴下まで雨水が染みてしまうと本当に困りますよね。

本格的な梅雨がはじまる前に、ぜひ対策を整えておきましょう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑