*

ニキビ薬用塗り薬ランキング!薬局で手に入る!

公開日: : 最終更新日:2016/06/01 病気


ニキビのケアは洗顔と保湿が基本ですが、市販品も含め薬もたくさん販売されています。
少しでも早く治すため、状況を見ながらですが薬も使っていって良いと思います。

もちろん症状がひどい場合は自己判断に頼るのではなく医療機関を受診することも大切なので、ご注意くださいね。

ここではどのようなニキビの薬が人気があるのか、ランキング形式でまとめています。
ぜひ参考にしてくださいね。
スポンサードリンク




1位 ペアアクネクリームW(ライオン株式会社)

大人ニキビの治療薬として非常に人気が高い商品がこちらです。

白ニキビの生成を抑え、赤ニキビの炎症を鎮めてくれます。塗ったあとは透明になるのでその上からメイクも出来る、大人に嬉しい治療薬なのです。

肌にも優しく、適切に使えば跡も残りにくくなります。
同シリーズに飲むタイプの薬もあり、そちらは繰り返すニキビに有効とされています。

ニキビが何度も出る方は、どちらもためしてみるのも良いですね。
参考価格は1566円と、買い求めやすい金額なのも嬉しいところです。

2位 びふナイトパッチ(小林製薬株式会社)

こちらはクリームや軟膏などの塗るタイプではなく、患部にシートを貼るタイプの治療薬です。
寝る前に出来てしまったニキビに貼り、殺菌や炎症を抑える効果があります。

32枚入りと枚数も多いのですぐになくなってしまうことはなく、また完治させるというより症状を抑える薬です。
昼間でもおうちに居る場合などは、つい触ってしまうのを防ぐ意味でつけておくのも良いですね。

ビフナイトは塗るタイプの薬もあります。こちらは出来はじめのニキビに特に有効なので、合わせて参考になさってくださいね。
お値段は参考価格770円と、とてもお求めやすい価格となっています。


3位 テラ・コートリル軟膏(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

次にランクインしたのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンから発売されているテラ・コートリル軟膏でした。
こちらは病院でも処方されている薬であり、市販でも購入できる薬として人気が高いです。

抗菌、炎症を鎮める効果があり、悪化したニキビに効果があります。逆に全く炎症していない白ニキビなどには効果がありませんのでご注意ください。

赤ニキビはセルフケアが難しいので、病院に行く時間がない方などにオススメします。

6g入りと少し少なめですが、少量をニキビに乗せるだけでも効果があります。お値段も参考価格630円と買いやすい価格なのが嬉しいところですね。

4位! クレアラシル ニキビ治療薬クリーム(レキッドベンキーザー・ジャパン)

最後は、クレアラシルのニキビ治療薬クリームです。

ニキビの元であるアクネ菌の殺菌、炎症を鎮める成分、ニキビを開き皮脂を吸収する成分が配合されており、思春期ニキビから大人ニキビまで幅広く効果があります。

肌色タイプと白色タイプが用意されており、塗る場所や状況によって使い分けられるのも嬉しい点ですね。
28g入ったたっぷりサイズでも参考価格は1209円と、お求めやすい価格です。

■さいごに

ニキビにも進行段階により様々なニキビがあります。

ニキビの薬も初期のケアもしくはニキビの炎症が治まってきてからのものが多く、症状が重い場合は自己判断しないほうが跡が残る可能性なども減ります。赤ニキビともなれば炎症を起こしていますので、より悪化する前に医療機関の受診をオススメします。

初期のニキビを素早く治すのはむしろ大切なことなので、ニキビにお困りの方はぜひお試しくださいね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑