*

ニキビ対策に牛乳石鹸の青箱の効果と効能!

公開日: : 最終更新日:2016/06/02 病気


「牛乳石鹸」をご存じですか?
もし知らない、という方でも、パッケージを見たら「ああー」と納得いただけるのではないでしょうか。

牛乳石鹸共進社株式会社が製造している、青い箱もしくは赤い箱に牛のイラストが描かれている白い石鹸です。青い箱は1949年から、赤い箱はなんと1928年から販売され続けているロングセラーです。

こどもの頃に見た覚えがある、という方も多いのではないでしょうか。添加物は使用されておらず、今でも人気の石鹸です。
この牛乳石鹸がニキビに効く、と言われています。

ここでは主に「青箱」の効果や効能についてまとめています。ぜひご覧になってくださいね。
スポンサードリンク




■牛乳石鹸・青箱の効果、効能

青箱の石鹸を開けてみると、ほんのりジャスミンの香りがします。
昔からよく見る白い石鹸ですね。

牛乳石鹸の特徴は名前の通り、新鮮な牛乳から作られる乳脂が入っているところです。この乳脂がニキビ対策に有効なのです。

乳脂は、毛穴の汚れや皮脂汚れなどをしっかり落とし、その上で肌をなめらかにキメ細かく整え、保湿までしてくれるスグレモノです。刺激が少ないため、敏感肌の方も気にせず使うことが出来ます。もちろん小さなお子様から問題なく使えます。

ニキビの原因は皮脂の過剰分泌による詰まりですが、余計な皮脂をしっかり落とし、保湿して皮脂の分泌を抑えてくれる牛乳石鹸は、ニキビのケアから予防まで、幅広く使えるアイテムなのです。
ニキビのある場合ももちろん、普段からの対策や予防に効果的です。


石鹸なので手だけでは泡立ちにくいかもしれませんが、泡立てネットを使えば驚くほど泡立ちます。

また顔だけではなく全身を洗うにも、汚れを落とし保湿するという意味で適しています。ニキビは身体に出来ることもありますので、身体のニキビ予防にも繋がりますね。

ちなみに赤箱との差は、保湿成分が入っているか入っていないか、というものです。
青箱のほうは保湿成分が入っておらず、その分さっぱりした仕上がりになります。

乳脂が保湿も行ってくれますが、青箱タイプだと肌が突っ張るという方もいます。そういう方は赤箱を試してみましょう。
そして赤箱はお顔全体に、青箱は気になるニキビに!と2つを使い分けたりと、ご自分の肌に合うニキビケア方法をみつけてみてください

石けんができるまで【牛乳石鹸公式】


■さいごに

こうしてまとめてみると、牛乳石鹸の優秀さとコストパフォーマンスに驚かされます。

一時かなり目立たなくなっていた石鹸も、最近はその扱いやすさや効能の高さに、再びよく見かけるようになりました。

洗顔料のボトルタイプなどと違い保存場所など多少手間は増えますが、石鹸の優しさはやはり格別です。牛乳石鹸も小さい頃は使っていたけど忘れてた、という方も多いのではないでしょうか。

今でも根強い人気を誇る牛乳石鹸は、あちこちで売られています。
ぜひ一度購入し、試してみてくださいね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑