*

父の日ランキングTOP3!!まさかの1位が○○?!

公開日: : 最終更新日:2016/05/16 父の日


父の日のプレゼント、もう決まりましたか?
まだの方、まだ迷ってる方も多いと思います。
母の日のプレゼントはすぐに決まっても、父の日は迷うという話もよく聞きますね。

どんなプレゼントが人気なのか、みんなどんなプレゼントを送っているのかを知れば、いいプレゼントに気がつくきっかけになるかもしれません。

というわけで今回は、どんなプレゼントが人気があるのかランキングを調べてみました!
スポンサードリンク




1位 やっぱり美味しいもの・グルメ!

毎日仕事で大変なお父さんへ、美味しいものを食べてもらおうというグルメのプレゼントがランキング1位でした!

高級肉や梅干し、またお父さんの好みに合わせたグルメなら外れることはありませんね。
同居している場合、そのままグルメを使った夕食をプレゼントというのもアリだと思います。

美味しいグルメと手料理、そして楽しい時間と、お父さんも喜んでくれること間違いなしです。
グルメの場合、お父さんに食べたいものがあるかこっそり聞けると更に良いですね。

2位 お菓子やケーキなどのスイーツ!


父の日に! ゴルフのクッキー


意外かもしれませんが、お菓子やケーキなどのスイーツが2位に来ました。

甘いものが好きなお父さんへはもちろん、普段そんなに食べない場合もメッセージつきのケーキなどをもらうとやっぱり嬉しいものです。
逆に甘いお菓子が苦手な方へは、おせんべいなども用意されています。
スイーツに合わせた飲み物も用意してティータイムなんて素敵ですね。

手作りも良いですよね。
クッキーやケーキなどはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえますよ。

3位 定番! フラワーギフト


3位は、花束などのフラワーギフトでした。
やっぱり花を貰って嬉しくないなんてことはないですよね。大きな花束なども良いですが、父の日向けは鉢植えやプリザーブドフラワーなども人気でした。

鉢植えなら手入れさえすればずっと育てることができますし、プリザーブドフラワーなら逆に手入れをしなくても環境さえ良ければとても長持ちします。
盆栽のギフトもありましたし、お父さんの趣味に合わせて探してみましょう。

■ファッションアイテム


次にランクインしたのは、服やネクタイ、靴下などのファッションアイテムでした。

ファッションアイテムは好みも出てきますが、「自分に合ったものをプレゼントしてくれた」ということと、「ずっと身につけられる」ということから人気が高いのです。

迷う場合は無理をして好みを外してしまうよりも、一緒に買物にいって好みのアイテムを探してもらいましょう。
買物の時間も合わせて、喜ばれるプレゼントになりますよ。

■さいごに

いかがでしたか?
ランキングのどこを見ても、「相手の好きなもの」を感謝の心で贈れば外すことはない、という印象でした。大切なのは感謝の心と、喜んでもらいたいという気持ちなのです。

一緒に過ごす楽しい時間もプレゼントすれば、もっと喜んでもらえると思います。
いつも家族のために頑張ってくれているお父さんへの気持ちを素直に伝え、幸せな父の日になるお手伝いができていれば幸いです。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑