*

父の日に貰って嬉しかったプレゼントの本音!

公開日: : 最終更新日:2016/05/17 父の日


「父の日に、何をプレゼントしたら喜んでもらえるかな」
「お母さんには花をプレゼントしたけど、お父さんは花なんていらないかなあ……」

プレゼントしようと思っても、父の日は何をプレゼントしたら喜んでもらえるのか悩みますよね。
せっかくプレゼントするのですから、やっぱり喜んでほしいものです。

というわけで今回は、世のお父さん達が貰って嬉しかった父の日プレゼントをまとめてみました。
スポンサードリンク




■服やネクタイ・靴下など日頃使うアイテム

定番ですね。貰って嬉しかったプレゼントのランキング、どこにも上位にランクインしています。

「ちょっと前に腕時計が壊れていたことに娘が知らない間に気づき、新しい腕時計をプレゼントしてくれました。気づいてくれていたとも知らず、感動しました(40代)」

なんて言葉もありました。

毎日使うアイテムですから、もちろん好みに合わせたプレゼントが必要です。そしてお父さんたちは、「自分の好みや必要な物を理解していてくれた」ということがとても嬉しいのです。
日頃からこっそり必要なものはないか、探ってみるのもいいですね。


■手紙


「なかなか里帰りをしない子どもから、父の日に封筒が。中身は旅行チケットと『たまには仲良く二人で旅行してきたら?』と書かれた手紙。読みながら泣いてしまいました(50代)」

家を離れてなかなか会えなくなり、もう家を顧みることもなくなってしまった……なんて思い込んでいた先にこんなプレゼントが届いたら感動しますね。

離れて暮らしている場合は特に、旅行のチケットもですが「手紙」が嬉しいようです。

手紙を書くという行動で「私のことを気にしてくれている」と実感でき、また何度でも読み返すことができるるのです。長くて堅苦しい手紙である必要はありません。一言でも気持ちがこもっている手紙のほうが嬉しいものです。

文字が苦手な方も、がんばって自分の手で書くと喜ばれますよ。

■感謝の言葉


「本気で泣ける歌」父の日の歌 Father’s Song


「『いつもありがとう!』という言葉がやっぱり何よりも嬉しいです。プレゼントも当然嬉しいですけど、言葉がなかったら寂しいですね(30代)」

忘れてはならないのが感謝の言葉やそれに繋がるメッセージです。
やっぱり、言葉で伝えてもらうのは嬉しいものです。

プレゼントも高価なものが欲しい、というお父さんはほぼいなく、欲しい理由は「毎日見につけてられるから」といった意見が多数です。こどもから感謝の言葉と共に渡してもらったプレゼントは、それこそ一生の宝物ですね。

■一緒にデート

「娘が結婚する前の年、デートに誘ってくれました。大きく育った娘と一緒に歩けて嬉しかったですね(50代)」

こちらは女性が対象になりますね。
このお話を聞くだけで嬉しかっただろうな、と思えるプレゼントです。

小さい頃は懐いてくれていた娘が、成長と共に離れていくのは成長が嬉しくもあり、寂しくもあるものです。一年に一度くらい、思い切ってお父さんをデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。

■さいごに

全体的に、お父さんはより「感謝の言葉や気持ちが欲しい」という思いが強い、という印象を受けました。

毎日頑張って仕事をしているお父さんにとって、その気持ちが何よりものプレゼントになるのかもしれませんね。
プレゼントと同時に、一緒に過ごす時間を作るのも良いのではないでしょうか。

今年の父の日、ぜひ素直な感謝の心を伝えてみましょう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑