*

父の日に贈るフラワーギフト

公開日: : 最終更新日:2016/05/14 父の日


父の日は、母の日と違って「これ!」といった花のイメージはない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
バラを贈る日、とされていますが、あまり浸透していないイメージですね。

そんな父の日ですが、やっぱりフラワーギフトは見た目も華やかです。
花を贈られて嬉しくないなんてことはまずないですし、一度フラワーギフトをご検討なさってはいかがでしょうか?
今回は、父の日のフラワーギフトについてお話していきます。
スポンサードリンク




■父の日フラワーギフトおすすめは?

父の日のフラワーギフトとしてよく選ばれるのは、ヒマワリ、バラ、ガーベラなどです。
どの花も華やかで明るく、見ているだけで元気をもらえそうなきれいなお花ですね。

また、知的なホワイト系のお花もよく好まれています。
お父さんの好みに合わせて、また感謝の気持ちと合わせて選びたいですね。

メッセージカードをつければ、お父さんも間違いなく喜んでくれるでしょう。


■プリザーブドフラワーとは?


【父の日ギフト】プリザーブドフラワーのフォトフレーム 広島安芸郡府中町


プリザーブドフラワーとは、一時は「ブリザードフラワー」という呼び方も流行した、花を特殊な液につけて水分を抜き、乾燥させたものです。

生花と比べても全く変わらない瑞々しさを持ち、同時に水遣りなどの手間もいらなくなるというメリットがあります。その分破損しやすく、加工分お値段も高くなります。

店頭でプリザーブドフラワーを見かけましたが、加工してある花だと言われなければ分からないくらいきれいな状態でした。保存環境が良ければとても長持ちしますし、手間もかからないので忙しいお父さんにはこういう花をプレゼントするのも良いかもしれませんね。

■鉢植えタイプ

ガーデニングが好きなお父さんへは、鉢植えのフラワーギフトを贈ってみるのはいかがでしょうか? 花だとすぐに枯れてしまう……と気にする方は、こちらで観葉植物なども良いと思います。

また、レモンやブルーベリーなど、育てて美味しい鉢植えギフトも用意されています。
目的を持って花や観葉植物を育てるのは楽しいですね。
きちんと手入れをすれば、毎年収穫を楽しめますよ。

■スイーツと一緒にフラワーギフト



甘いものが好きなお父さんや、普段から仕事で疲れているお父さんへ、スイーツとセットになったフラワーギフトはいかがでしょうか。
スイーツなら一緒に食べることも出来ますし、その時間もお父さんへの感謝の気持ちを伝える時間になりますよね。

スイーツや食べ物となると好みが分かれます。スイーツつきギフトもたくさんありますので、まずはお父さんの好みにあったものを探してみましょう。

■さいごに

いかがでしたか?
お父さんに花を贈るなんてちょっと恥ずかしい……なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、一年に一度の父の日です。日頃の感謝を込めて、ちょっと勇気を出してみませんか?

一緒にメッセージカードを添えるなど、形にも残ればもっと嬉しいと思います。
今からじっくり考えて、幸せな父の日を迎えましょう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑