*

50代の父の日に贈りたいプレゼントとは?

公開日: : 最終更新日:2016/05/15 父の日


父の日のプレゼントは決まりましたか?
まだという方は、お父さんの年代から考えるというのはいかがでしょうか。
年齢に合わせて、欲しいものや喜ぶものもきっと変わると思うのです。

「こどもからのプレゼントは何でも嬉しい」なんて話もよく見かけますけど、やっぱりプレゼントするからには渡すものにも喜んでもらいたいですよね。
今回は、50代のお父さんへの父の日プレゼントに絞ってまとめてみました。
スポンサードリンク




■やっぱり美味しいものが1番! グルメなど

50代のお父さんがもらって嬉しい父の日プレゼントのトップは、「グルメ」でした。
一人で食べるだけではなく、家族みんなで美味しいグルメを食べるのが嬉しい、という感想がとても多いのが印象でした。

まだまだ現役のお父さん、グルメの人気もお肉が1番でした。
家族みんなですき焼きなどはいかがでしょうか?
すき焼きは甘くて苦手、という方も実は結構多いので、事前に好きかどうか確認できれば何よりですね。


■ゆっくり出来る部屋着



次にランクインしたのは部屋着でした。
部屋着は他の年代のお父さんではこの順位はほとんどなく、50代のお父さんならではなのかなという印象でした。

トレーナーなども良いですが、季節的に甚平などはいかがでしょうか。
これから暑い季節になりますし、ゆっくりできる部屋着として喜ばれると思いますよ。
もし余裕があれば、二着プレゼントすれば洗い替えも楽になります。

■スマホケースやカバー

こちらも他の年代では見かけない、50代ならではのランキングでした。
もう少し若いお父さんなら自分でカバーをつけることも多いのですが、この年代の方はスマホカバーやケースに気が向かないという方が多いそうです。

ずっと携帯電話を使ってきた世代だと、あまりカバーをつけるイメージがないのかもしれませんね。
画面の保護もありますし、革製のしっかりしたスマホカバーは見た目にもかっこいいです。
少し違ったプレゼントとして、喜んでもらえるのではないでしょうか。

Crystal Kay「君がいたから」- Lovegraph x Goto Familyスペシャルムービー(父の日version)


■密かな人気、スイーツ

ランクインしたのは、意外なことにスイーツでした。

毎日頑張ってお仕事をしているお父さんですから、たまには甘いものを……ということかもしれませんね。
年齢的にも、一人で若い子が好むケーキやスイーツなどは買いにくいお年頃です。
父の日のプレゼントとして美味しいスイーツをプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしですね。

とはいえ、甘いものが苦手な方もいます。
食の好みは普段から判断しやすいですし、甘いものが苦手な方向けにおせんべいなどのお菓子もありますよ。

■さいごに

いかがでしたか?
部屋着やスマホケースなど、他の年代ではトップ付近に見当たらないアイテムがたくさんありました。
どちらも見ればすぐに分かりますし、こういうアイテムをプレゼントするのも良いと思います。

グルメやスイーツなら、一緒にテーブルを囲んで楽しい時間も過ごせますね。
楽しい父の日になりますよう、お手伝いできていれば嬉しいです。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑