*

実は簡単に出来てしまう肉巻きおにぎりでお弁当に一工夫

公開日: : 最終更新日:2016/05/10 レシピ


運動会のお弁当といえばおにぎり・・おにぎりといえば白いご飯の中に美味しい具が入っていて海苔で巻かれているものや味付けご飯やゆかりご飯のおにぎりなどが最初に思い浮かんでくると思います。

でも今回は最近人気のそして新しい定番になりつつある肉巻きおにぎりについていくつかレシピを紹介したいと思います。
スポンサードリンク




とっても簡単に

まずはとっても簡単に肉巻きおにぎりが作れちゃうレシピから

「材料」
・冷凍食品の焼きおにぎり
・薄切りバラ肉 豚か牛かはお好みで
・焼き肉のタレ




「作り方」
・冷凍食品の焼きおにぎりを通常より気持ち短めにあたためる
・焼きおにぎりに薄切りバラ肉を巻く
・フライパンで焼く
・焼き肉のたれで味をつけたらできあがり


お好みでゴマをかけてもおいしいですよね

ご飯自体にきちんと味がついているので焼き肉のたれはお肉に味か付く程度にして、たくさんつけすぎないのがポイントです。
つけすぎると味が濃くなってしまうので気をつけてくださいね。

こんなに簡単にできるのなら、運動会の忙しい朝でも充分作れそうですよね。

ちゃんと作っても実は結構簡単にできる人気レシピ

肉巻きおにぎりの人気の秘密は・・実はちゃんと作っても簡単にできちゃうということなんです。
作り方はこちら・・

肉巻きおにぎりのレシピ | 料理サプリ


シソとお肉の相性は抜群ですよね。
味付けも醤油・砂糖・酒とシンプル、各家庭お好みの味にできていいですよね。


初めての方にはちょっとしたコツを・・


秋の行楽に!!肉巻きおにぎり


ご飯に焼き肉のたれで味をつけたら冷めるまで待つ、お肉に片栗粉をふりご飯を巻く、巻き終わったおにぎりにも焼く前に片栗粉をふる。
などなどちょっとしたコツがありましたね

焼き肉のたれがご飯に染みていると食欲も倍増しますよね。
他にも・・

・ごはんにごまとゴマ油を少々
・シソを刻んだものとゴマをご飯にまぜこむ
・ゆかりごはん
・炊き込みごはん


などなどご飯に味をつけたりまぜたりしても美味しいですよね。

最後にコツは・・
肉巻きおにぎりのご飯は少し少なめの方が食べやすいと思います。
俵型の方が焼きやすく、味をつける時にもからめやすいのでおすすめです。

子どもたちも真っ先に手が伸びそうな人気レシピですね。

裏技レシピでさらに肉巻きおにぎりのとりこ

以外にも簡単に美味しそうな肉巻きおにぎりができるのがわかったところで裏技レシピです。
おにぎりをにぎる時に具を入れてみましょう。

・とろけるチーズ・・真ん中に結構たっぷりと
・おにぎり定番のツナマヨ、おかか、
・キムチ
・煮卵


などなんでもいいと思います。
お肉もご飯もいろいろなものに合いますもんね。

おかずの残りを入れてみても新たな発見があるかもしれません。
肉巻きおにぎりに具が入っていたらちょっと得した気分になれますよね。

新定番にいかがでしょうか

とても手が込んでいるように見えて実は以外と簡単に作れる肉巻きおにぎり、簡単だからアレンジもでき、各家庭のちょっと一工夫もできると思います。
ぜひ運動会の新しい定番にしてみてください。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑