*

運動会のデザートに持ち運べるパフェはいかが?技ありレシピ!

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 レシピ


運動会で元気いっぱい練習の成果を見せてくれる子供たちに、ご褒美として見た目も華やかなデザートを用意してみてはいかがですか?

スポンサードリンク




おすすめは最近注目を集めているメイソンジャーのような蓋が閉まる瓶を使うデザートです。
蓋をしてクーラーボックスで持ち歩けば、割れる心配もないですよ。そしてオシャレ感抜群です。

材料は市販のもので簡単に


ジャーをパフェの器代わりにして、市販のスポンジやプリン、カットしたフルーツを可愛く盛り付けるだけで、簡単なのに豪華なデザートの出来上がりです。

まさか、デザートがパフェなんて誰も想像しないでしょうね。
驚く顔が見たい方は是非挑戦してみてくださいね。

動画もありましたよ。

「ミスド」がパフェに変身!「食べるのがもったいないぐらい可愛い」


流行のマチェドニアはいかが

マチェドニアと聞いてもすぐにはどんなものか想像しにくいですね。
イタリアのフルーツサラダのことで、簡単に言うと、フルーツポンチです。

本来なら、白ワインやリキュールを使うところですが、
子供たちも楽しめるオレンジジュースやサイダーを使いましょう。

カラフルになるようにいろんなフルーツを使いますが、あまり高価なデザートにならないように、小さなジャーを使うといいですよ。

【材料】
お好きなフルーツ  適量
100%果汁ジュース(サイダー) 適量

作り方は至って簡単です。フルーツを一口大にカットして、器に詰めて、ジュースを注ぐだけ。冷えていたほうが美味しいので、クーラーボックスや保冷剤を使うとGood‼

少し時間に余裕があるのなら


耐熱の瓶ならオーブンを使ってパイもできますよ。
それでも、お弁当のおかずも作るので、時間がないですよね。
そこで、冷凍パイシートと市販のジャムを使って簡単に作りましょう。

【材料】
冷凍パイシート        適量
お好きなジャム(果肉入り)  適量
卵黄             蓋に塗る分
耐熱のジャー

【作り方】
1. 冷凍パイシートは、調理開始の少し前に常温に出しておき、柔らかくしておく。
2. 生地が柔らかくなったら、ジャーの底と側面に生地を敷く。
3. ジャムを詰める。
4. 残っているパイシートで蓋をする。
5. 蓋の部分に卵黄を塗る。
6. 220℃で予熱したオーブンで20~30分焼く(底のパイが焼けていれば完成)

終わりに

流行りのジャーデザートは見栄えがするので、運動会や行楽のお弁当にも華を添えること間違いありません。

今は100円均一でも買えますし、可愛いジャム瓶なら代用もできます。
運動会のお弁当の時間に、こんなデザートが出れば、話題の主役になれますね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑