*

運動会のお弁当にサンドウィッチをもっていこう!!アレンジ紹介

公開日: : 最終更新日:2016/05/03 レシピ


運動会のお弁当、いつもはおにぎりだったけど少しマンネリかしら・・今年はちょっと目先をかえてサンドウィッチを作ってみようかなあ・・という方に、お弁当にぴったりのサンドウィッチのレシピの紹介です。

スポンサードリンク




お手軽にロールサンドの簡単レシピ

簡単なサンドウィッチといえば、ロールサンドですよね。

耳をカットした食パンまたはサンドウィッチ用のパンに、ハム・チーズ・ツナなどをのせてくるくると巻き、ラップで包めばできあがり。

または、デザート感覚で、イチゴやブルーベリーのジャム・チョコレートソース・ピーナッツバターなど甘いもので作っても美味しいですよね。

食べやすい大きさにカットして、キャンディーのようにラッピングしたら思わず手にとってみたくなりますよね。


人気のサンドウィッチレシピ

人気のサンドウィッチといえば、ハムサンド、卵サンド、ツナサンド、カツサンド、てりたまサンド、えびアボカドサンドなどがありますよね。

どれもみんなおいしくてそれぞれにレタス、チーズ、きゅうりなどをあわせてもおいしいですよね。

そんな中でも私の一番のお気に入りはBLTサンドです。
作り方は・・

【楽らくクッキング】BLTサンド


やっぱりおいしそうですよね。
BLTサンドの気になることといえば食べにくそう、お弁当に詰めにくそうといったところだと思います。

そんなときは、ワックスペーパーに包み、マスキングテープでとめると、食べやすくかつ見た目もかわいくなりいいですよ。
ワックスペーパーもマスキングテープも100円均一で売っているので手に入りやすいですよ。


食パンにこだわらず、フランスパンやクロワッサンやロールパンやベーグルでいろいろな具をサンドしてもいいですよね。
そんななかでも私のおすすめはピタパンサンドです。


食べやすくお野菜との相性もとてもよく沢山詰め込めるのがとてもいいところです。

サンドウィッチの具と何種類かのパンを持っていってセルフでお好みのサンドウィッチを作って食べる。なんていうのも楽しいかもしれませんね。

冷凍食品でサンドウィッチの裏技レシピ

サンドウィッチでも冷凍食品が使えます。
冷凍食品のエビカツをはさめばエビカツサンド、同じ要領でソースカツサンドも作れます。


また照り焼きチキンに目玉焼きを焼いてはさめばてりたまサンドのできあがりです。

オムレツをレタスなどと一緒にはさんでもおいしいですよね。

冷凍食品はもう食べやすい大きさになっているので、カットする必要もなく扱いやすいのがよいところだと思います。
おにぎりと一緒にちょこっといれるのには、冷凍食品に頼るぐらいのお手軽さがちょうどいいと思います。

サンドウィッチもいろいろ

サンドウィッチもいろいろな種類があります。

気合をいれてメインにするのもいいですし、簡単に作ってちょこっとつまんで食べるのもいいですよね。
そのどちらもできるのがサンドウィッチのいいところだと思います。

思わず手が伸びる・・そんなサンドウィッチができたら大成功ですね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑