*

運動会のお弁当 定番をきっちりおさえよう

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 レシピ


運動会のお弁当と言えば、普段のお弁当とは違う少し特別なものですよね。

ましてや、かわいいお子さんの大イベントともなると、双方の祖父母が見にきてくれて、
嬉しい半面お弁当づくりには悩んでしまうかもしれません。

そんな時こそ、お弁当の定番をしっかりと押さえておけば大丈夫。
みんなに喜んで食べてもらえるお弁当ができます。
スポンサードリンク




定番の「鶏のから揚げ」

お弁当の定番鶏のから揚げ、みんな大好きですよね。
簡単なようでいて自己流の作り方がすっかり身についてしまったけど、もっと美味しい鶏のから揚げを作れたらいいな・・というかたは是非動画を見てみてください。

鶏のから揚げの作り方 – 使えるレシピ


少しアレンジして、カレー粉をまぜたカレー味や、乾燥バジルをまぜたバジル味などもバリーエーションが増えていいかもしれません。

鶏のから揚げが美味しく揚がった時点で、お弁当の評価はぐんとアップします。
子どもにも大人にも人気の定番メニューなだけに、ぜひとも美味しい大成功なから揚げを作りましょう。

次にお弁当といえば・・・

定番ウインナー もちろんお弁当仕様

お弁当にウインナーしかもたこさんウインナーといえば定番中の定番ですね。
かにさんウインナーも一緒に作りたいですね。

【キャラ弁】たこウィンナーとカニの作り方 [Recipe]How to make octopus


お弁当への詰めやすさを考えたたこさんウインナーもいいですね。
たくさんつくって、かわいく詰めましょう。

最後には・・

やっぱりおにぎり

運動会のお弁当の定番はやっぱりおにぎりですよね。
シンプルだからこそ、各家庭の個性がでると思います。


キャラおにぎりを作ってみようか、いや最近流行りのおにぎらずに挑戦しようか、と悩むところかもしれません。

でもここはシンプルにオーソドックスな三角おにぎりにするというのもありなのでは?
いろいろな具をつめてみて、どんな具が入っているかなとドキドキワクワクしながら三角おにぎりを食べるのも楽しいと思います。

今でも覚えているのが、母がのりでおにぎりにメッセージを書いてくれたことです。かたかなで『ガンバレ』でした。ふたつのおにぎりの表と裏にそれぞれ二文字づつでした。最初見たときは「ん?」と思ったのですが、気がついたときはとてもうれしかったです。

その当時は親子別々にお弁当を食べていたのですが、母の応援が心に届いた気がしました。
運動会といえば思い出す良い思い出です。

運動会のお弁当に定番メニューは外せません。
定番メニューをしっかり押さえたお弁当なら、子どもも大人もみんなで楽しいお弁当タイムになること間違いなし。
みんなでお弁当を囲んで運動会の楽しい思い出をたくさん作りましょう。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑