*

お弁当に欠かせない、から揚げレシピ厳選しました

公開日: : レシピ


運動会のお弁当のおかずといえば、やはり鶏の唐揚げですよね。
子どもにも大人気ですし、一番リクエストされるメニューだと思います。

その味付けは家庭によって様々ですがたまには違う味付けで食べてみるのもいいと思います。
スポンサードリンク




簡単にできる美味しい唐揚げ

手軽に美味しい唐揚げを作りたい方へ、簡単レシピのご紹介

1. 市販のから揚げ粉を使用する ・・下味に悩むことなく切った鶏肉に粉をつけてなじませて油で揚げるだけ。簡単に美味しい唐揚げができあがります。
2. 市販のから揚げ粉揚げないタイプを使用する・・1. と同じく味付けはすべておまかせで、油で揚げずにレンジでチンをすれば唐揚げができあがるタイプの粉を使う。油の準備・片付けの手間が減り、レンジでチンしている間には他の調理ができますよね。
3. 焼き肉のたれ、ニンニクチューブ、ショウガチューブを活用・・切った鶏肉に味をつけ少し揉みこんだら揚げるだけ、ショウガやニンニクをおろすひと手間がなくて簡単。



市販の商品を利用するだけでぐっと簡単にできますよね。味も本格的にできるのでいうことなしだと思います。

やっぱり我が家の一番人気

コンビニの唐揚げとも違う、スーパーの唐揚げとも違う、やっぱりママの作った唐揚げが一番好き。

そんな子どもたちのリクエストに答えて人気レシピのご紹介です。
調味料は各家庭のお好みの配分があるとして、ちょっと手をいれて美味しいサクサクジューシーなから揚げに仕上げてみましょう。

鶏のから揚げレシピ!人気店「賛否両論」笠原シェフ直伝のおいしいコツ!|料理サプリ


二度揚げのコツもわかりやすく説明してくれていてわかりやすいですよね。
ひと手間ですが二度揚げが上手くできるとますます美味しい唐揚げが出来上がりますので是非挑戦してみましょう。

味付けも各家庭の味があると思いますが、漬け込み入らずのレシピはいかがですか?

・めんつゆ
・しょうゆ
・ニンニク
・ショウガ
・塩コショウ


それぞれ適量に、切った鶏肉をいれて揉みこむ、なじんだら油であげる。

お弁当のおかずはしっかり味が付いていた方が美味しく感じるので、しっかり揉みこみましょう。

唐揚げ裏技アレンジレシピ

唐揚げの裏技アレンジレシピです。定番の味付けもいいですがたまにはちょっと違う味もいいですよね。

・甘辛ダレをからめて・・砂糖・醤油・みりん・酒(各同量)を混ぜ、ごまをかける。
・簡単甘酢あんをからめて・・ポン酢・砂糖(各適量)を混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつける。



定番の唐揚げを少し味付け薄めに沢山作って、半分をアレンジレシピで違う味付するのも二倍楽しめてお得な気分でいいですよね。

外せない存在

運動会のお弁当のおかずに鶏の唐揚げは外せません。子どもたちも大好きですし、他のおかずやおにぎり、サンドウィッチとの相性も抜群だからです。

だからこそ簡単に作るもよし、手間をかけるもよし、少しアレンジしてみるもよし、おかずの主役を上手く仕上げて美味しいお弁当ができたら最高ですね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑