*

【パパのミディアム編】入学式&卒業式に!父親のおすすめヘアスタイル

公開日: : 最終更新日:2016/04/22 マナー


いろいろなアレンジが楽しめるミディアムヘア。子供さんの卒業式&入学式にも、場にふさわしいヘアスタイルできめたいですよね。これから髪を切りにいかれる方にもオススメなミディアムヘアスタイルを紹介していきます。

スポンサードリンク




1.アレンジがいっぱいのミディアムヘア

髪が耳半分以上隠れるくらいの長さならミディアムヘアになります。男性の中ではけっこう長めなヘアスタイルですね。

パーマやワックスでいろんなタイプのヘアスタイルにできるので、アレンジをたくさんしたい方にオススメの髪型です。ただ、今回のテーマは式に参列する髪型なので、少し控えめで落ち着いたスタイルで行く方が無難です。


爽やかさを演出するなら前髪を上げてオールバック風に。普段前髪をおろしている方ならそれだけでもイメチェンになりますよね。トップの高さが高すぎると少し派手になってしまいますが、固めすぎずふわっとナチュラルにまとめれば、柔らかく優しいパパの印象になって素敵ですね。


こんな風に左右に分けると、ビジネス感が増してきりっとした真面目な雰囲気になります。ワックスの固め具合によっても、鋭いイメージや優しいイメージなどに印象を変えることもできます。

ツーブロックにしてサイドを短めにしている方も、左右に流しておろし気味にして刈り上げ部分を隠せば、カジュアル感を消すことができますね。

2.大人の色気、可愛さだって出せる

前髪をおろして重ためにすると、可愛い雰囲気になります。ワックスで少し毛先に動きを出せば、カッコいい要素もプラスすることができます。服装はスーツで決めていらっしゃると思いますので、甘すぎずカジュアルすぎずを心がけて、バランスの良いスタイルでまとめてみてください。


パーマをかけていると、ちょっとスタイリング剤を揉みこむだけですごくボリューム感が出せますが、今回は式ですので抑え目に。左右に分けて流しつつ毛先だけ少し遊ばせるくらいが丁度いいのではないでしょうか。

ワックスを揉みこんでボリュームを出した後に、抑えながらブローをして落ち着かせる方法があるんですね。詳しくは動画をご覧ください。

(ミディアムパーマ・ビジネススタイリング)


3.まとめ

せっかスタイリッシュなスーツを準備していても、ヘアアレンジが派手だと一気にチャラい感じになってしまいます。プライベートではステキですが、子供さんが主役の卒業式&入学式では好感度が下がってしまうかもしれません。

ビジネスシーンでも活躍するヘアスタイルなので、落ち着いたヘアアレンジ方法をここでマスターして大人の魅力をUPさせましょう。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑