*

入学式と卒業式で使える!ショートヘアパパの簡単ヘアスタイル

公開日: : 最終更新日:2016/04/21 マナー


お子さんの卒業式・入学式に参列する準備はできてますか?カメラ・スーツの準備も大切ですが、一番は身だしなみですよね。

式の前に一度ヘアスタイルを整えていかれる方も多いのではないでしょうか。今回はショートくらいの長さのお父さんへオススメのヘアスタイルを紹介していきます。
スポンサードリンク




1.短髪スタイルは上司にも女性にも好かれる

今ちょっと伸ばし気味だけどこれから美容院に行く予定の方は、ショートヘアにしてみるのはいかがでしょうか?ショートは、髪型にもよりますがだいたい耳が1/3くらい隠れるほどの長さです。

短髪すぎるとすぐ髪が伸びたのが目立ってしまうけど、ショートはそこまで気になりません。がっつり刈り上げてしまうとワイルドないかつい感じになってしまいますが、ショートは柔らかい印象が出てビジネスシーンでも好まれます。

清潔感や優しいイメージがあるので、女性が好きなメンズのヘアスタイルでショートヘアは常に上位の髪型なんですよ。

特に、黒髪短髪スタイルは爽やかで若々しく見えるので、昔は茶髪があたりまえでしたが、今では黒髪の方が好感度が高いみたいです。

2.人気で自由度の高いショートレイヤースタイル

毛先に動きを出しやすいレイヤースタイルにされている方も多いのではないでしょうか。ワックスを使って毛束感を活かせば、動きのあるカジュアルスタイルにも、落ち着いた感じにも自由にスタイリングすることができます。

今回は式へ参列する際のヘアスタイルなので、あまり高さや動きは出さない方が無難です。

ナチュラルな感じの流れを作ったり、前髪の長めな方は少し分けておでこを出し気味にすると爽やかな印象になるのでオススメです。あくまで「ナチュラル感」を忘れずセットしてみてくださいね。


前髪を上げたヘアスタイルのことをアップバングといいますが、自分でやろうとしても寝癖みたいになる…とお悩みの方、ブローの時にコツがあるみたいですよ。

(アップバングショートの簡単な作り方)


慣れたら忙しい朝でもサッとできそうですね。ぜひ試してみてください!

3.まとめ

手入れも簡単、ほっといてもすぐ乾いてしまうショートヘア、何もセットしなくても極端な寝癖がなければいけてしまうので、実はいつも特にヘアセットしてないという方も案外多いのではないでしょうか。

髪量が少ないので、ブローやセットも1分くらいでできてしまうのがショートヘアの良いところ。少し髪に流れを作ってあげるだけで、ぐんとおしゃれ度がUPします!

春らしい爽やかなアップバングスタイルなど、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑