*

小学校入学式スタイル、男の子の定番・人気・コスパ厳選3選

公開日: : 最終更新日:2016/04/02 マナー


入学式。お子様の新しいスタートを祝う大事な式典。シンプルで無難な中にも、やっぱり個性を入れたいし良いものを着せたい!それが親心ですよね。
そこで!入学式おすすめコーディネート&ブランドを【定番】・【人気】・【価格】この3つの角度から紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




【定番スタイルのコーディネート&ブランド】

un ami(アンアミ)

子供用スーツ5点セット<ジャケット・シャツ・ハーフパンツ・ネクタイ・ポケットチーフ>
価格:8,900円


黒のピンストライプ柄、3つボタンのシックなスーツです。ブルー系のシャツに、濃いめの色のネクタイを合わせてすっきりした印象になっていますね。

しかもポケットチーフがセットになっているので、シンプルなのにオシャレ感も出せる優れものです!小学生の時しか履くことのできないハーフ丈パンツのスーツが定番のようです。

スーツの色もやはり定番は濃紺・黒・グレーと原点の3色。シャツは白・ブルーが多いようです。ただ、白は汚れが目立つので避けたいという意見も多々ありましたので、お子様の性格などに合わせて選んでも良いかもしれませんね♪

男の子スーツベーシックスーツ5点セット MA508


【人気スタイルのコーディネート&ブランド】

Catherine Cottage(キャサリンコテージ)

子供用ベーシックスーツ5点セット<ジャケット・シャツ・ハーフパンツ・ネクタイ・ポケットチーフ>
価格:16,800円


すごく人気のあるブランドなので、きっと一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

黒の無地、2つボタンのブレザーのようなスーツです。白地にグレーのストライプシャツに、濃いめのグレーでこちらもストライプが入ったネクタイを合わせることによって、引き締め効果もありきちんとまとまった印象を受けます。

黒のスーツですが、シャツやネクタイ、ポケットチーフで全体的にグレーに見えるようなコーディネートにすることによって、少し重さを軽減できています!ボタンもピカピカ輝いていて、入学式にぴったりのスーツですね♪

ちなみに、こちらでもハーフ丈のパンツが人気となっています。やはり小学生でしかできないことを大事にする親の気持ちが出ていますね。

【安い価格ですっきりスタイルにまとめたい!】

Boy009

子供用スーツ5点セット<ジャケット・ベスト・シャツ・ズボン・ネクタイ>
価格:4,980円


サイズが変わっていく時期なので、とにかく安く済ませたいという方にはオススメです。5点セットで4,980円とかなりお得です!

黒の縦縞スーツですが、淡いピンクのシャツを合わせることによって春らしい雰囲気で可愛らしいです。ただ、人気や定番のパンツと違いこちらは長ズボンですので、サイズ選びには慎重になりたいですね。



靴はARK’s homeから、マット感のあるものや光沢のあるものをオススメします。
今後の冠婚葬祭にずっと使用できるものはマット感のある方ですが、お祝い事らしいのはピカピカと光沢のある方ですね♪

様々なブランドがありますが、以外とどのブランドでも共通しているのが小学生らしく元気に見えるハーフ丈のパンツを奨めているということです。

春の訪れとともにやってくるお子様の新しい生活を、子供らしく元気にスタートできるコーディネートを選んであげたいですね♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑