*

母の日ギフト”60代の母”が貰って嬉しかったものとは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/23 母の日


母の日のプレゼント、と言っても、贈る相手により内容は様々です。
若い方へのプレゼント、ご年配の方へのプレゼントはやっぱり中身も変わってきます。
というわけで今回は、「60代の方へのプレゼント」に絞って調べてみました。

スポンサードリンク




やっぱりお花! カーネーションやバラなど

母の日といえばカーネーションなどのお花。定番ですが、花を贈られるとやっぱり嬉しいものです。
最近はカーネーションだけではなく、ハイドランジア、バラ、胡蝶蘭など様々な母の日フラワーギフトが用意されています。日頃の感謝を込めて、花束と手紙をプレゼント、なんて素敵ですね。


美味しいスイーツ

甘いものが好きな方へのプレゼントはやっぱりスイーツ。
スイーツも、焼き菓子や和菓子、ケーキなど様々な母の日ギフトが用意されています。
甘くて美味しいものを食べれば、自然と嬉しくなりますよね。

マカロンやチョコレート、クッキー、バームクーヘンなどお母さんの好みに合わせて選べるのも強みです。
ただ、生クリームを控えてる方もいらっしゃいます。事前のリサーチはしっかりやっておきましょう。

母の日にスイーツをプレゼントして、一緒にお茶を楽しむのはいかがでしょうか?



普段の生活から離れて旅行を満喫!

次に人気があったのは、旅行。60代のお母さんなら、子供も独り立ちして家事も少し一息ついたところの方が多いと思います。労わりと感謝を、旅行やプレゼントという形で楽しんでもらうのも良いのではないでしょうか。

ちなみに、一番人気なのは温泉旅行です。
家事から解放されてゆっくり過ごし、温泉で疲れを癒してもらいましょう。近場に温泉があれば、日帰り旅行で親子の時間という思い出もプレゼントできるのではないでしょうか。

日本で人気の温泉街ランキング – Onsen ranking in Japan


このあたりも参考になれば幸いです。

一緒にごはんを食べる


こどもが家を出て食卓が寂しい、そういったことをよく耳にします。
せっかくの母の日、美味しい食材を取り寄せて手料理をプレゼントするのはいかがでしょう?
事前に何が食べたいか聞いておけば完璧ですね。

手料理なら細かい好みに合わせて調節することも出来ますし、お母さんも喜ばれると思います。
一緒に過ごす時間だけでも楽しいものです。準備している時間がない場合はスイーツを取り寄せるのも良いですね。

さいごに

60代の方が喜ばれる贈り物、で調べてみましたが、ランキングのどこを見ても「一緒に過ごせる時間が嬉しい」という方が多い印象でした。

日頃の感謝をプレゼントに、ゆっくりと一緒に過ごす穏やかな時間に込めて、お母さんに喜んでもらえれば贈った側としても嬉しいですよね。
素敵で穏やかな母の日になりますよう、お手伝いできていれば幸いです。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑