*

母の日ギフト!ランキング”No1”に選ばれた品とは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 母の日


お母さんを労い、感謝を伝える母の日。
お花やプレゼントで「ありがとう」を伝えたいですね。

母の日が近くなると、フラワーギフトや財布、ハンカチやタオルまで色々なアイテムがラッピングされて店頭に並びます。種類が多くて何にしようか迷う……、そう悩む方も多いかもしれません。
というわけで今回は、母の日に贈るプレゼントのランキングを調べてみました。
スポンサードリンク




安定の一位、カーネーションなどお花

やっぱり一位はカーネーションなどのお花でした。
贈りたい、もらって嬉しいどちらも一位です。せっかくのプレゼント、喜ばれるものにしたいですね。
最近はカーネーションに拘らず様々なフラワーギフトが増えていますし、予算の都合に合わせて豊富な種類から選べるのが強みです。

カーネーション以外で人気の花として、ハイドランジアやあじさい、胡蝶蘭などが挙げられます。
どれも綺麗な色合いの素敵なお花ですね。


美味しいスイーツ

二位は、スイーツです。こちらも贈りたい、貰いたいプレゼント共に二位でした。
やっぱり女性は甘いもの好きな方が多いですよね。和菓子か洋菓子どちらが好きか、好みが分かりやすく好きなスイーツをプレゼントできるというのも強みです。
ラスクやバームクーヘン、羊羹などスイーツギフトの種類も豊富です。


もちろん、手作りスイーツも素敵です!
せっかくの母の日、お花と一緒に手作りスイーツというのもいいですね。

Mother’s Day Strawberry Heart Tart Recipe 母の日 ハート苺ソースタルト 簡単マシュマロレアチーズクリーム


毎日使えるバッグや財布

三位は、バッグや財布などのファッション小物でした。
毎日使ってもらえたら、贈った側としても嬉しいですね。その分、好みが分かれるのでしっかりリサーチすることも大切です。

お母さんへ直接どういったアイテムが欲しいか尋ねてみるのもいいかもしれません。私も以前「最近鞄が傷んできて……」と言ってもらえ、一緒にショッピングを楽しみつつプレゼントできた経験があります。


せっかくだから美味しいものを! グルメ

次にランクインしたのはグルメでした。
いつもと違った美味しい食べ物をプレゼント。旅行へはなかなか行けないけれど、行きたい場所の産地グルメで旅行気分……なんていうのもいいかもしれません。

グルメだと、一緒に用意して食べる、という楽しい時間も作れますね。こちらももちろん、お母さんの好みを事前にリサーチしておくことが大切です。


さいごに

ランキングとしては入りませんでしたが、バスグッズやルームグッズ、アクセサリーなども人気がありました。電化製品も人気のようです。「掃除機が壊れてしまって……」と聞いたら、軽量で掃除しやすい掃除機をプレゼントするのもいいですね。

いずれにしても、お母さんの好みをリサーチして喜ばれるプレゼントにしたいですね。
贈る側ももらう側も、素敵な母の日になりますように!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑