*

入学式、卒業式!女の子ヘアアレンジ♪ロングVer.

公開日: : 最終更新日:2016/03/14 マナー


 小学校生活6年間のスタートとゴールである、入学式や卒業式は保護者のみなさんにとっても思い出に残る大切なお式となることでしょう。お嬢様のお洋服や髪型はどんなふうにコーディネートするか気になりますよね。ここでは、ロングのお嬢様の髪型アレンジをいろいろみていきたいと思います。

スポンサードリンク




王道アレンジカーラーを使って

ツインテール

毛先をカーラーでまいて、王道のツインテール。耳横の髪は少しのこしておくことがポイントです。

「ふわふわツインテール」


ダウンスタイル

 毛先をカーラーでまいて、ヘアオイルなどで落ち着かせます。ベロア素材などのフォーマル感のあるカチューシャですっきりまとめると、お嬢様らしいダウンスタイルに。

ハーフアップ

 全体(耳から下)をカーラーで巻いて、ハーフアップにします。スタンダードに耳上の毛を束ねてもOK。サイドの髪をねじりながらピンでとめて、飾りピンなど差し込んでもOK。とても女の子らしくなりますね。

「簡単!ハーフアップアレンジ」



巻髪風アレンジ

 ちょっとゴージャズな巻髪風アレンジ。
 

「ホットカーラーで巻き髪風アレンジ」


まとめ髪

ゆるおだんご

おくれ毛を残したあとポニーテールにしてシュシュで髪を束ねます。きちんと感をプラスするならば、おくれ毛をしまいこんでもOK。
おだんごになったところは適度に引っ張り出して高さを。しまいこんでいない毛先は好きな方向に流します。ゆるめのおだんごがポイント。

くるりんぱアレンジ

 どんな髪型にも応用がきく簡単アレンジ。ゴム一つでできます。
まず、ゆるめに一つまとめの髪にします。ゆるく束ねた髪をわってくるりと通します。
毛先をひっぱり、ゆるんだ部分を直し、後頭部とねじれている部分を大胆にくずします。
大人っぽいアレンジです。

「ゴムを使ったアレンジ」


小物を使ったアレンジ

バナナクリップ

 種類が多いバナナクリップ。まさに留めるだけアレンジ。ベロアやラメ、レースなどお洋服に合わせて。毛先をこてやカールでまいておくことがポイント。頭の大きさにあったクリップを選びます。前髪を横に流すとおとなっぽくなります。

シュシュ

 簡単かわいく小学生らしい髪型。サイドから裏編み込みをして耳横でシュシュでとめます。細いゴムでしっかりくくってから、シュシュをするとほどける心配がありませんよ。

 いかがでしょうか。アレンジの幅が広いロングヘアさん。お洋服とお嬢様のお好みに合わせて楽しんでみてくださいね。それでは、素敵なお式となりますよう!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑