*

母の日ギフト”お花以外の贈り物”とは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/20 母の日


「母の日にはフラワーギフト」という定番にはそろそろ飽きた、という方もいらっしゃるかもしれません。
またはお母さんが花にあまり興味がなく、贈っても喜ばれない……そういう悩みもあるかと思われます。
今回は、花を贈る以外の母の日プレゼントについて調べてみました。

スポンサードリンク




焼き菓子、和菓子などのスイーツ

やっぱりスイーツは安定ですね。
焼き菓子なら日持ちもするので、家が遠くて配達をお願いする場合も安心です。
お母さんがご年配の場合は、硬いクッキーよりマドレーヌなど柔らかいものをおすすめします。

和菓子は日持ちしないものもあるので注意が必要です。
お母さんが近くに住んでらっしゃるのならケーキもいいですね。
生クリームを控えている方もいらっしゃると思うので、事前にリサーチしておくのも大切です。


毎日使う小物など

キッチン用品やエプロン、ガーデニング用品など、毎日使うものはいかがでしょうか?
お母さんの趣味に合わせて用意できるのが強みです。キッチン用品などは、まだ使えるから……と随分長いこと使っている方も多いです。使いやすい便利なアイテムをプレゼントすれば喜ばれますね。

こどもがもう家を出ていてあまり量を作らない、という方へでしたらシリコンスチーマーがおすすめです。
レンジで温めるだけで様々な料理が作れますしレシピも豊富なのですが、家にあるもので作れるから、と後回しにしがちなアイテムです。
料理時間が短縮できれば、お母さんも嬉しいですよね。



洋服やバッグ、お財布など

母の日に新しく身につけるものをプレゼントするのもいいですよね。
服や小物になるとお母さんの趣味を事前に調べておく必要があります。
もしくは、一緒にショッピングへ行って選んでもらう、というのも素敵ですね。親子の時間も作れてプレゼントも出来て、一石二鳥です。


手作りのアルバムなど

結婚して離れて生活している方、お子さんがいらっしゃる方におすすめです。
最近は家電屋などで「アルバム作成キット」などをよく見かけます。
こういったキットでアルバムを自作してプレゼントすれば、普段なかなか会えない中喜ばれるのではないでしょうか。
お子さんの写真をたくさん用意して、いっぱい喜んでもらいましょう。

自宅に環境がない……という方にも安心、インターネットやお近くの本屋、写真屋さんで作ってもらえるところがたくさんあります。

サンワサプライ アルバム手作りキットの作り方 JP-ALB10/11/12


また、マグカップに写真を印刷してもらえるようなところもあります。
マグカップなら毎日使ってもらえますし、お母さんもお孫さんの顔をいつでも見れて嬉しいですね。

【動画】オリジナルマグカップの作り方〜ギフタス編〜!


さいごに

お花を贈る以外にも、こんなに様々な方法がありました。もちろん、お花と合わせてプレゼントするのも素敵ですね。
贈る方へ合わせて、喜ばれるプレゼントが何よりです。
幸せな母の日になりますように。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑