*

母の日に貰って嬉しかった!と喜ばれたプレゼントとは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 母の日


母の日って、毎回プレゼントに悩みますよね。
せっかくなら喜んでもらえるプレゼントにしたいし、でも忙しいお母さんは花のお世話が大変かもしれないし……。
というわけで、今回は「貰って嬉しかったプレゼント」を調べてみました。

スポンサードリンク




やっぱり嬉しい! お花のプレゼント

貰って嬉しかったアンケートの一位は、定番の「お花」でした。
カーネーションに限らず季節の花やお母さんの好きな花を贈るなど、人によって様々です。
普段から花が好きな方へのプレゼントなら、色のこだわりや花の好みも分かりやすいかもしれませんね。ただ、花だけではなく他のプレゼントと一緒に、という方が多いそうです。

花は見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。プレゼントして喜んでもらえた経験も、やっぱり花が多い記憶があります。


プレゼントは物だけじゃない? 家族と一緒に過ごす時間


次に嬉しかったのは「家族と一緒に過ごす時間」。
こどもの頃はともかく、大きくなると一緒に過ごす時間はぐっと減ってしまいますよね。
家を出たら尚更です。成長し大人になり結婚して母になると、これがどれだけ嬉しいことかは容易に想像できます。
一緒に過ごす時間はかけがえのないものだと思います。

旅行は予定が合わず難しいかもしれませんが、食事へ誘って一緒の時間を過ごすのも素敵で嬉しいプレゼントですね。

いつでも読み返せるメッセージや手紙


次は、「メッセージや手紙」でした。
言われてみれば普段の連絡はLINEやメールでぱぱっと済ませてしまい、手紙を送る機会も減りました。私の母は、遠方の祖母とよく手紙のやり取りをしていたことを思い出します。

特別な日のプレゼントとして手書きの手紙やメッセージは、確かに喜んでもらえそうですね。
フラワーギフトに手書きのメッセージを添えてプレゼントなどいかがでしょうか?

♡*.⋆(母の日のプレゼント作り)⋆.*♡


普段の恩返し! お手伝い

こちらは普段一緒に住んでいる方向けですが、食事の用意や家の掃除など毎日お母さんは大変です。
母の日にお手伝いという形で家事をしてもらうのも、嬉しいプレゼントになるそうです。
お手伝いなら予算が厳しくてもすぐに出来ますし、お母さんへの労いとしてもとても素敵ですよね。

昼間に自由な時間を過ごしてもらい、その間に家事と夕食の準備をしてお母さんを迎える……普段からお母さんがやってくれていることをお返しする、とても素敵なプレゼントだと思います。

さいごに

自分の経験ですが、こどもがようやく小学校に上がった頃、何も言わずこっそりチョコレートを用意してプレゼントしてくれたことがあります。
その頃のお小遣いでは200円のチョコを買うのも大変だっただろうに、頑張って用意してくれた気持ちが嬉しくてちょっとうるっときました。

どんなプレゼントでもやっぱり気持ちが一番大切だと思います。
皆さんが、素敵な母の日を過ごせますように!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑