*

ひな祭りレシピ!サラダを3品ご紹介○○をプラスしてピンク色に♡

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 ひな祭り, レシピ


3月3日は女の子の行事、ひな祭りです。
女子が食事のときに必ず食べるメニューといえば・・・そう、サラダです!
ひな祭りのメニューにプラスしていただける女子うけばっちりのサラダレシピをご紹介します。

スポンサードリンク




定番のポテトサラダ

マヨネーズ風味がこってりおいしい、定番のポテトサラダのレシピです。

材料
じゃがいも:中2個
にんじん:1/2本
きゅうり:1/2本
○塩:少々
◆酢:大さじ1
◆砂糖:少々
◆マヨネーズ:大さじ3
◆塩:少々
ブラックペッパー:少々

作り方
1.きゅうりを薄切りにし、○の塩を加えて揉んでおく
2.じゃがいもとにんじんの皮をむき、電子レンジで竹串がスッと通るまで(5分以上)加熱する
3.2.を大きめのボウルに入れ、つぶして混ぜる
4.3.に1.のきゅうりと◆の調味料を加えてさらに混ぜる
5.仕上げにブラックペッパーをひく


アレンジでタラコを混ぜると薄っすらピンク色になるので更にひな祭りっぽくなります。


野菜がたくさん食べられる!人気のタルタルサラダ

ブロッコリーとカニカマを、タルタルソースでいただくサラダ。
親しみやすい味で、野菜がたくさん食べられます。

材料
ブロッコリー:1株
茹で卵:1個
◆茹で卵:1個
◆玉ねぎ:1/4個
◆パセリ:1/4個
○マヨネーズ:大さじ2~3
○ブラックペッパー:少々

1.◆の材料をみじん切りにする
2.みじん切りした1.に○の材料を混ぜ合わせ、タルタルソースを作る
3.ブロッコリーを下茹でし、もう1個の茹で卵を大きめに切り、皿に盛る
4.2.で作ったタルタルソースを3.にかける


タルタルソース以外の茹で卵もサラダに盛り付け、食感をよくしました。

でも普通にカラを剥こうとすると、茹で卵って結構めんどうくさいですよね。
そこであっという間にカラが剥けちゃう、裏技動画をご紹介。


このやり方さえ覚えていれば、大量生産も苦になりませんね。

アボカドのオーロラソースサラダ

女子がだいすきな食材、アボカド。
森のバターとも言われ、栄養価もたっぷりあります。
そんなアボカドを、簡単に作れてしかもおいしいオーロラソースでいただくレシピです。

材料
アボカド:1個
レタス:5~6枚
ケチャップ:大さじ2
マヨネーズ:大さじ2

作り方
1.アボカドは種をとり、6〜8等分に切り分ける
2.水気をきったレタスと1.のアボカドを皿にもる
3.ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせ、オーロラソースを作る
4.3.で作ったオーロラソースを皿にもった2.にかける



冷蔵庫にある材料で作れる、オーロラソース
アボカドサラダだけでなく、どんなサラダ食材ともあう万能ソースです。
今回ご紹介した具材以外にも、茹でたエビやきゅうりなどと和えてもおいしいですよ。

簡単に作れる、女子がだいすきなサラダレシピをご紹介しました。
とてもヘルシーなので、せっかくだから三品とも作ってみるのもいいかもしれませんね。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑