*

ひな祭り!パーティーメニューにぴったりスープ3品ご紹介

公開日: : 最終更新日:2016/02/26 ひな祭り


ひな祭りパーティーの〆に!ぽかぽか汁物メニュー

メインのメニューも副菜も、そしてデザートも完成!残すところは「汁物」メニューのみとなりました。
暦の上では春とはいっても、まだまだ肌寒い季節です。
パーティーメニューの最後に、体をポカポカに温める汁物メニューをご紹介します。
パーティー終盤の、心地良い疲労感をやわらげてくれます♪
スポンサードリンク





小腹を満たすのにも最適!オニオングラタンスープ

玉ねぎの甘みが際立つスープの中に、とろ〜りとしたチーズとフランスパンが入ったボリュームたっぷりのスープ。
体を温めるだけでなく、「ちょっとだけお腹に入れたいなー」なんていうゲストのわがままにも答えられちゃいます♪

スープの中にひたひたのフランスパンが入っていますが、新しくサクサクのフランスパンを用意して、パンをスープにつけながら食べてもいいですね!
チーズはぜひとろけるタイプのチーズを使ってください☆


カルシウムたっぷり!いわしのつみれ汁

青魚は言わずもがな、カルシウムのほかにも栄養の宝庫です。
でも大人でも食べるのが苦手な方って結構いらっしゃいますよね。

そこで登場するのが、いわしのつみれ汁です。
いわしを細かくたたき、一口大の大きさにすることで、小骨も気になりません。
さらに生姜を混ぜることで、独特の青臭さも軽減され、より一層食べやすくなります。
青魚が苦手なお子さんのリハビリ食としてもぜひ♪

いわしのつみれ汁のレシピ動画です。


これぞ男の料理!という感じですね♪動画自体の演出も凝っていて、楽しく学べます。

作りすぎてもだいじょうぶ!クリーム味がやさしいクラムチャウダースープ



優しいクリーム味のスープに、あさりの磯の香りがアクセントのクラムチャウダー。
女子も子供も、みんな大好きな味ですよね。
だからといって、つい作りすぎてあまってしまった・・・!そんなときでもだいじょうぶ。
次の日にパスタを茹でてクラムチャウダーをかければ、あっという間にお昼ごはんの完成です。
あさり以外にも、ちょっと贅沢して牡蠣や、せっかくのひな祭りなのではまぐりを入れるのもいいですね♪

ひな祭りのパーティーメニューのご紹介も、今回の「汁物」で最後となりました。
いかがでしたでしょうか?参考になるメニューや、作ってみたい!と思えるメニューはありましたでしょうか?

女の子の健やかな幸せと、良縁を祝うひな祭り。
そんな由緒ある行事のパーティーに、これまでご紹介してきたメニューが一品でも並べば大変光栄です。
それでは、思い出に残るよいひな祭りをお過ごしくださいね♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑