*

ひな祭り!パーティーメニューにぴったりなデザートご紹介

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 ひな祭り


女子が主役のひな祭りにかかせない!珠玉のデザートメニュー

メインのメニューも副菜も完成!あと残すは・・・そう、デザートです!
ひな祭りパーティーという、女子が集まる場所にはなくてはならない、デザート。
甘いモノは別腹な女子たちのために、絶対外さないメニューをご紹介します。
恋バナや日頃の愚痴発散トークのお供にぜひどうぞ!
スポンサードリンク




もっちもちの白玉がたまらない!白玉クリームあんみつ

あの白玉のもっちもちの食感が、無性に恋しくなることありませんか?
そんな恋心に答えるべく、ぜひ白玉クリームあんみつをメニューに加えましょう♪

いっしょに盛り付けるアイスはバニラ以外にも、抹茶や、もしくは両方いっぺんに盛るのもすてきですね。
さらに缶づめのみかんやさくらんぼ、黄桃などフルーツもたくさん盛り付ければ、たちまちゴージャスに!
パーティーの華にもなれる、おすすめメニューです。


心が穏やかになる甘さ。伝統あるわらび餅

濃い抹茶といっしょにいただくと、なんだか心が安らぐ・・・そんなわらび餅。
弾みすぎたトークの合間に、ほっと一息ついてはいかがですか?

こちらの動画では、わらび餅を黒蜜きなこでいただくレシピを紹介しています。


黒蜜ときなこのほろ苦さが、大人にはたまりませんよね。

忘れてません!みんなでわいわい食べたい雛あられ

せっかくのひな祭りパーティー。
最後のデザートメニューは、ひな祭り定番の雛あられです。


この雛あられ、実は関東と関西で見た目や味がぜんぜん違うってご存知でしたか?
関東は米粒を原料としていて、それを砂糖などで甘く味付けされています。
一方関西は、原料はもち米。それを塩や醤油で味付けしており、いわゆる「あられ」に近いです。
上の画像の雛あられは、関東風のものですね。

特に現在お住まいの地域からでたことがなく、知らないまま毎年のひな祭りを祝っていた方も多いはず。
今回のパーティーでは関東風・関西風の両方の雛あられを用意して、みんなにさりげなく「知ったか」しちゃうのもいいかも♪
(あくまでさりげなくですよ!笑)

前回の副菜メニューに続き、今回はデザートメニューをご紹介しました。
メイン・副菜・そしてデザートメニューときて、パーティーもいよいよ終盤です。

「え?でももうお出しするメニューはないんじゃ・・・」とお思いの方、「汁物」メニューをお忘れですよ!
ひな祭りパーティーメニュー紹介の最後を締めくくるのは、「汁物」メニューです。
残すところあとわずかですが、どうぞ最後までお付き合いください。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑