*

箕面でハイキングしながら紅葉狩り!!

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 おでかけ,グルメ, 紅葉


秋の紅葉を見に行くなら自然も存分に満喫したい
そいった方にオススメなのがハイキングを兼ねた紅葉狩りです。

 

お弁当なんかもっていけばもう最高。紅葉をみながらの食事はまた格別だとおもいます。
箕面にはだれもが行きやすいハイキングコースがあります。
それは滝道コース。滝道コースの魅力をお伝えしていきたいと思います。
スポンサードリンク




箕面ハイキング情報

箕面における一般的なハイキングコースは阪急箕面駅から箕面大滝まで約2.7kmのなだらかな滝道コースになります。
さらに箕面大滝から足を延ばせば勝尾寺までいくことができます。

 

阪急箕面駅から勝尾寺の全長6.7kmと多少長くはなりますが、箕面のパワースポットと知られる勝尾寺にはぜひ行くべきだと思います。
山門から見上げる8万坪の境内と本堂や二階堂へ向かう参道を覆う紅葉のトンネルは圧巻です。
001

散策コース

この滝道コースには立ち寄るべきポイントがたくさんあります。

 

大阪で唯一の昆虫館には海外でしかみることができない昆虫を見ることができます。
宝くじの発症の地と知られる瀧安寺では金運アップの可能性も期待できます。

 

また、野口英世が滝身の料亭で母を労わったことから野口英世像もあり、さらには伝説に残る唐人戻岩があります。
さらには偉人達の信念から人生を学べる「時習堂」もありこのコースには知的好奇心をみたすポイントがいっぱいです。
002

見物のポイント

知的好奇心をみたすのも一つですが、関西隋一を誇る紅葉をみるべきポイントもたくさんあります。

 

まずはなんといっても箕面大滝。滝からあふれ出るマイナスイオンを浴びながら紅葉をみているとなんとも言えない癒しを感じることができます。

 

次は、箕面駅から大滝まで行く途中ちょっと横道にはいって直ぐの「一目千本」。視界に広がる多数の紅葉は思わず我を忘れてしまうほどです。

 

そして紅葉といえばライトアップですよね。
ライトアップされた紅葉はぜひ勝尾寺にいってみて貰いたいと思います。
広大な敷地に織りなすライトアップされた紅葉の美しさはなんとも幻想的で心を奪われてしまいます。

 

ただ、勝尾寺のライトアップは土日祝日しかしていないので訪れる際はお気を付けください。 
003

トイレ情報

箕面の滝道コースは比較的なだらかで、誰もが歩けるコースなので体力に自信がないという方も安心して訪れることができます。
さらに滝道コースはあまり長くないのにも係わらずトイレが500メートル置きごとくらいにあります。

 

なので、気持ちさえ決まればあとはなんの心配もなく訪れることができるのが箕面滝道コースの魅力の一つだと思います。
004

まとめ

自然を存分に満喫して紅葉を楽しみたい。でも、そんなに疲れるのはいや。そんな方にはもう箕面の滝道コースしかないと思います。

 

また、小さいお子様でも歩ききることができるコースなのでご家族連れで行かれる場合もベストのスポットになります。
今年の秋は箕面の自然に包み込まれてみては如何でしょうか?


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑