*

ホワイトデーランキング!女性がこっそり期待している人気のお返しとは?

公開日: : 最終更新日:2016/02/17 ホワイトデー


バレンタインからあっという間の一か月、ホワイトデーがもうすぐそこまで近づいています。お返しに悩む人は多いですね。喜ばれるものを選びたいのはあたりまえですが、その中でも「センスのいいものを贈りたい」や「勘違いしていると思われないように重すぎないものを選びたい」でも「ケチだと思われたくない」などと、考え始めるとどうしていいのかわからなくなってしまいますね。

ポイントはお返しする相手を読み間違えないことです。義理には義理で返し、小さめの物や形に残らないもの。本命の相手には値段の張るものや彼女の好みに合わせたものと、基本ルールを覚えておけば間違いないのではないでしょうか。
スポンサードリンク




1位 スイーツ

お菓子は購入ランクを変えるだけで義理にも本命にも使え、万人受けする超便利な優れものです。すでにあげる方のお気に入りのスイーツを知っていれば迷わずピンポイントで選べるので、絶対喜ばれること間違いなしです。ホワイトデーの限定販売という響きはさらにプラスで、もらった嬉しさ倍増です。


2位 実用的なもの

実用的なものというと広すぎてしまいますが、ここでも「渡す相手によって使い分ける」というゴールデンルールを思い出してください。

同僚や友達などの義理チョコのお返しならポーチ、ハンカチ、バスソルトや会社や学校で使えるかわいい文房具なども喜ばれます。本命の相手であれば、アクセサリー、例えばネックレス、指輪や腕時計などは非常に喜ばれます。相手の好みをよく研究してから選びましょう。一緒に選びに行くのも楽しいですね!


3位 食事

同僚への義理チョコのお返しにはデパ地下の高級なお弁当はもらってすごくうれしいものです。「食べてみたかったけれど、自分で買うにはもったいなくて。」というのがベストチョイスです。

特に仲の良い同僚や友人であれば一緒にお昼ご飯を食べに行くのでもいいですね。本命の彼女には普段行かないような、ワンランク上のレストランに連れて行ってあげるのがいいでしょう。普段とは違った雰囲気の中でゆっくりと楽しい食事をすれば、二人の仲もさらに深まります。




料理上手な男性は150%好感度アップですし、そんな男性にあこがれる女性は非常に多いです。「手際よく料理を自分のために作ってくれる」なんて、無敵なお返しです。料理は得意じゃないけれど、お菓子つくりは大好きなんて男性も、女子の心わしづかみです。そういう方たちはぜひ、腕前を披露してください。

逆に、自分で作ったスイーツのお返しなどは、プロ並みの腕前でもない限りは絶対にさけましょう。もし、買ったものにひと手間加えたければ、自分でラッピングしなおすのもいいアイデアです。
「お返しなんていらない」と聞くことも多いですが、感謝の気持ちを表現されれば誰でもうれしいものです。せっかくですから「あげてうれしい、もらってうれしい」ホワイトデーをお過ごし下さい!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑