*

バレンタインにふたりで行きたい神戸の人気デートスポットは?

公開日: : 最終更新日:2016/01/24 バレンタイン


神戸は太平洋に面していて、古くから貿易が盛んなこともあり、海外の文化を取り入れたとてもオシャレな街です。
バレンタインはそんな綺麗で素敵な街、”KOBE”にデートに行ってみませんか?
きっと素敵なバレンタインデートの思い出ができるはずです。

人気のデートスポットを挙げてみました。
参考になれば幸いです。
スポンサードリンク




神戸の人気デートスポット!:神戸ポートタワー


恋人の聖地に選定された”神戸ポートタワー”へ行ってみてはいかがでしょうか。

港町として関西で有名な神戸ですが、神戸のシンボルとしても有名な神戸ポートタワーは平成26年12月に恋人の聖地として選定されました。
プロポーズの場所としてもふさわしいロマンティックなスポットです。日中は”海と青空”、夜は”輝く夜景”を楽しめます。

地上108mの神戸ポートタワー、展望階へはシースルーエレベーターで上ることができます。
展望階へ行く前に記念撮影をしておくと、帰るときにタワーからの神戸の夜景を背景とした”神戸ポートタワー”オリジナルの写真を作っておいてもらうことができますよ。

最上階5階の展望室からは六甲山の大パノラマを望めます。また、ハート形のオブジェのフォトスポットもあります。カップルシートもあるので夜景を見ながらくつろぐこともできますよ。

神戸の街並みはもちろん、異人館や三宮、元町のにぎやかな様子も一望できます。
各国の客船が接岸する神戸ポートターミナルやポートアイランド、ハーバーランドや観覧車、淡路島や神戸空港も見ることができます。

4階フロアも展望エリアとなっていて、風景を望めます。また、神戸のシンボルである神戸ポートタワーに来たカップルが、錠前にお互いの名前やメッセージを書き、ワイヤーロープにしっかりと施錠することで永遠の愛を誓う”Love Love Key Tower” が設置されています。

3階は回転喫茶室となっていて20分で1周するスカイラウンジになっています。360°の景色を見渡しながら、ドリンクを飲みケーキを食べたり、夜は夜景を見ながらお酒を嗜んだりもできます。

2階も展望室になっていますが、おすすめは1階のスカイウォークです。
センサーが設置されていて、人が近づくと透明になる強化ガラス製のスカイウォークがあり、地上75mから地上の人やモノを見ることができます。

お土産ショップもあるので、バレンタインデートの思い出におそろいのグッズを買ってもいいかもしれませんね!


神戸の人気デートスポット!:神戸ハーバーランド umieアイスマリーナ


神戸港開港150年記念事業のプレイベントとして、本物の氷を使ったアイススケートリンクが高浜岸壁に登場しました。港の夜景を見ながらスケートを楽しむことができます。

アイススケートがはじめてでも、滑れるように練習していくうちにもっとふたりの仲がよくなりそうですね!
日が暮れてもリンクの周辺がライトアップされ、光の中を気持ちよく滑ることができますよ

スケート靴はレンタルできるので、手ぶらで行ってスケートを楽しむことができます。
ただし手袋をつけないと安全のため滑ることができないので、5本の指がわかれた手袋を持っていく必要があります(当日100円で購入することも可能です)。

2月末までやっているので、”また滑りに行かない?”と誘ってみてもいいかもしれませんね。
”もうちょっとうまく滑れるようになりたいな…”ともう一度スケートデートができるかもしれません。

スケートのあとは、モザイクガーデン大観覧車に乗って神戸の夜景をふたりでじっくりと眺めるのもいいかもしれませんね。


神戸の人気デートスポット!:ビーナスブリッジ


バレンタインはお互いの愛を確かめることができる絶好の機会です。
愛をさらに深めて、永遠の愛を約束しませんか?

神戸の夜景を一望でき、愛の鍵のモニュメントで有名なビーナスブリッジ
神戸の街と港を間近に見ることができ、夜だけでなく日中も素敵な眺めです。

ビーナスブリッジはカップルに大人気のデートスポットです。諏訪山公園からさらに上ったところにあります。
らせん状のビーナスブリッジはビーナステラスに続いていて、愛の鍵のモニュメントがあります。

ビーナスブリッジに好きな人と来て、愛の鍵のモニュメントに、”恋人同士で鍵をつけるとふたりは結ばれる”と言われており、モニュメントにはたくさんの南京錠とメッセージやお願い事がかかれた鍵がついています。
鍵をかけることで、お互いの意思を確認し愛する気持ちを固い絆で結ぶという意味もありそうですね。

お互いの愛を確かめ、これからも永く一緒にいることができるように、ふたりで鍵をかけに行ってみてはいかがでしょうか。

日が落ち、夜の神戸が輝きはじめる瞬間をベンチで観るのもいいかもしれませんね。
きっとバレンタインの忘れられない思い出になるでしょう。


ビーナスブリッジからの夜景2014


まとめ


神戸も素敵なところがたくさんあります。
日本三大夜景のひとつとして神戸の夜景が数えられていることでも有名ですよね。
”宝石箱をひっくり返したような美しさ”とも例えられているほどです。

バレンタインは、是非ふたりで神戸の夜景が見える場所でデートしてみてはいかがでしょうか。
素敵な思い出の詰まった1日となることを祈っています。


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑