*

アイシングコルネって?誰でも簡単にメッセージクッキーが手作りできちゃう

公開日: : 最終更新日:2016/01/20 バレンタイン


ハロウィンやクリスマスなど一年の中でお菓子が重要なアイテムになるイベントはたくさんあります。その中でもやっぱりお菓子が主役になる日はバレンタインですよね!でも難しいレシピで大勢の分を作るのは大変……。そんな時に簡単にかわいく作れるアイシングが最近話題になっています。

アイシングをつけるだけでも十分かわいいのですが、「アイシングコルネ」を使うと、よりオリジナリティのあるデコレーションもできるようになりますよ!

スポンサードリンク


アイシングコルネって?

 

そもそもアイシングコルネというのは、アイシングを絞り袋に入れてチョコペンのような状態にしたものです。そうすることによってベースになるクッキーにメッセージを書いたり、さまざまなデザインにも挑戦できます♪

 

アイシングコルネの作り方

アイシングとクッキーを用意したらさっそくアイシングコルネを作っていきましょう。
1. 20センチ四方の食品用セロハンクッキングシートも可.を用意します。
2. 三角に折ってカッターで切ります。
3. 三角形の長辺を左手に持ち上端を手前に丸めます。このとき円錐形になるように丸めます。
4. 先が細くなるように調整したら、テープでとめます。
5. あとはあらかじめ作っておいたアイシングをその中に入れて好みの太さに口を切ればアイシングコルネの完成です!

切り口の太さを変えればいろいろ工夫できそうですね♪

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください。
アイシングクッキーの作り方全部見せます(2)コルネを作る【岐阜市で趣味の習い事NiyM】


 

アイシングコルネを使ってみましょう!

準備ができたらさっそくアイシングコルネを使ってみましょう!ここではアイシングコルネを使ったデコクッキーをいくつか紹介します。

 

☆メッセージ入りクッキー
バレンタインに欠かせないのは相手へのメッセージですよね。本命ならなおさらです♪
アイシングコルネのなによりの利点は文字を書けるということです。大切な誰かへのきもちをクッキーに書いて届けてみてはいかがですか?

 

☆細かい柄のデコクッキー
写真のような細かい柄も、チョコペンではゆるくてなかなか難しいです。でもアイシングコルネなら固さの調節が自分次第なのできれいに書けちゃいます!ベースのアイシングを付けた後にアイシングコルネで柄をつければ立体感が出てより華やかさが増します。

 

☆名前入りクッキー
大勢に配る場合は、ひとりひとりの名前を書いて渡すだけでもとても喜ばれますよ。アイシングはチョコペンよりも崩れにくいので長持ちしますし、とてもオススメです!
バレンタイン以外では、誕生日ケーキの上のクッキーにアイシングコルネで名前を書いたりするのもいいですね。

 

まとめ

アイシングコルネひとつで同じ型のクッキーでもいろいろ個性が出せそうですね。そのちょっとした工夫だけで相手のうれしさは何倍にもなりますよ!プレゼントで大切な、開けた時のインパクトも十分ありそうです♪


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑