*

おすすめのバレンタインデートプラン@横浜

公開日: : バレンタイン


歴史あるみなと街、横浜
そんな趣のある横浜で、バレンタインを愛する人と一緒に過ごしてみませんか?

横浜のおすすめのデートプランを考えてみました。
ふたりの思い出となるデートプランの参考になれば幸いです。
スポンサードリンク


横浜のおすすめデートプラン(1)

横浜のみなとみらいでデートしてみませんか?
定番のデートスポットですが、イベントもあるのでバレンタインデートにもぴったりですよ。

みなとみらいの玄関口、桜木町駅で待ち合わせて、TOCみなとみらいへ行ってみましょう
ショッピングや映画館、ホテルやオフィスが入居している複合施設です。映画をふたりでみてもいいと思いますし、ショッピングもたのしめますよ。

お昼になったら横浜汽車道を通って、横浜ワールドポーターズへ行ってみましょう
こちらにも映画館がありますし、ファッション雑貨などのショップもたくさん入っています。

レストランとは別にスイーツのお店でデザートを頼んでみてはいかがでしょうか。焼きたてのメロンパンアイスやジェラート、クレープや自分で味を選んでオリジナルのフローズンヨーグルト&ソフトクリームを食べられる専門店もあります。ティータイムに間に合うように行ってみてもいいかもしれませんね。

お腹が満たされたら、カップヌードルミュージアムへ行ってみましょう。
ここではカップヌードルの歴史を学べるほか、自分で世界にひとつだけの”オリジナルカップヌードル”を作ることができます。

バレンタインデートの記念に、オリジナルカップヌードルを作ってみませんか?
カップを自分でデザインでき、スープ具材を選べばあなただけのカップヌードルができますよ。

参加費として1食300円、時間は45分ほどかかります。
別途入館券が必要になりますが、ローソンチケットで事前予約も可能です
混雑して整理券の配布が終わってしまうと体験ができなくなるので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

ふたりで一緒に作って、完成したらお互いのカップヌードルを交換してみてもおもしろいと思いますよ。愛をこめて作ってあげると作っているあなたも笑顔がこぼれてしまいそうですね!

カップヌードル作りを楽しんだ後は、横浜赤レンガ倉庫へいってみましょう
鎖国が終わり、海の玄関口となった横浜港に赤レンガ倉庫ができたのは1913年のことです

100年以上がたち、戦争を乗り越え再建されるなど大変歴史のある建物です。近代化産業遺産としても登録されています。

そんな赤レンガ倉庫には期間限定のショップがあります。おいしい食べ物やファッション雑貨のショップもあるのでティータイムにもちょうどいいですよ。

薄暗くなってきたら、”Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫 氷上のフルーツポンチ”へ参加してみませんか?
2月21日まで、赤レンガ倉庫のイベント広場にスケートリンクが登場しスケートを体験できます。
せっかくのバレンタインです。ふたりでスケートを楽しんでみてはいかがでしょうか

デートの最後はみなとみらいのシンボル、コスモワールドへ行きましょう。
夜のジェットコースターもワクワクして楽しいですよ。最後はコスモクロック21に乗って横浜の夜景をふたりで眺めてみてはいかがでしょうか。
夜景を見ながら”また来ようね!”と約束できるといいですね!

横浜たちばな亭 赤レンガ倉庫 オムライス

横浜のおすすめデートプラン(2)

港町横浜をシーバスで巡ってみてはいかがでしょうか
シーバスでは、横浜駅東口からみなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園などの横浜の主要観光地を海上からまわることができます。横浜ならではの移動方法といえるでしょう。

船内は水面と同じ目線から景色を見ることができます。大きな窓からも港町・横浜を見渡すことができますよ。
後部デッキからは潮風を浴びながらクルージングを楽しめます。

ふたりの思い出に、横浜のランドマークタワーを背景に記念写真を撮ってみてもいいかもしれませんね。地上の移動と違って流れる景色を見ながら、自然を感じながら移動できるので新鮮な感覚を味わうことができますよ。

山下公園についたら、日本最大のチャイナタウン・横浜の元町中華街へ行ってみましょう

食べ歩きもできますし、おいしいと話題のお店を探してゆっくりランチにしてもいいと思います。味にこだわりがあり、評判もいいお店もたくさんありますよ。

フカヒレや麻婆豆腐、餃子や点心など、お腹いっぱい食べてたくさんお話できるといいですね!
是非お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

お腹がいっぱいになったら、みなとみらいへ行ってみましょう
途中山下公園へ寄って、今度は海辺から横浜をみてもいいかもしれませんね。
ベンチでゆっくりすることもできます。

お腹が満たされたところで、横浜ランドマークタワーのスカイガーデンから横浜を見下ろしてみましょう

横浜ランドマークタワーの69階のスカイガーデンは地上273mで、日本一空に近い展望フロアとしても有名な場所です。
展望フロアへ向かうエレベーターも日本最速のエレベーターで、地上2階から69階までわずか40秒で到着します。

展望台からは横浜コスモワールドやベイブリッジ、みなとみらいはもちろん東京・新宿の超高層ビル群や条件が良ければ富士山も拝むことができますよ。
夕方から夜にかけて、街全体が色づきはじめるころがおすすめです。

高さ273mの地点から、みなとみらいを見下ろす構図の記念写真を撮っても楽しいと思いますよ。

他にもソフトドリンクやアルコール、カクテルや軽食を食べられるスカイカフェもあります。
コスモクロック21が小さく見えるスカイガーデンで飲むドリンクは、いつもと違う味がするかもしれませんね。

ランドマークタワーのオリジナルグッズのショップや、似顔絵を描いてもらえるショップもあるので、バレンタインデートの記念に似顔絵を描いてもらうといい思い出になりそうですね。

横浜のおすすめデートプラン(3)


よこはまコスモワールドで思いっきり楽しい思い出を作りませんか?
定番かもしれませんが、アトラクションのドキドキ感を一緒に体験するとふたりのキョリは確実に縮まりますよ。

横浜のシンボルともいえるコスモクロック21が有名ですが、他にもアトラクションをはじめとし、大人から子どもまでが楽しめるエリアが満載です。

ホラーアトラクションもあるので、ちょっとコワイかもしれませんが”怖いけど入ってみよう?”と、手をつないで入るチャンスができるかもしれませんね。
勇気を出して誘ってみるとふたりの仲がもっとよくなるかもしれません。

スリリングなアトラクションや一度入ったらなかなか抜け出せないミラートンネルのコスモパニックもあります。ふたりで協力してゴールを目指しましょう!

360°のスクリーンを利用した超立体シアター”4Dキング”もあります。迫力の3D映像に興奮して、テンションが上がってしまいそうですね。

遊園地には欠かせないスリリングなコースターや、水中にコースターごと突入するダイビングコースターもあります。こちらはあっという間ですが、”水面にぶつかっちゃう!!”とびっくりすること間違いなしの、超エキサイティングなジェットコースターです。ドキドキ感に魅了され、何度でも乗ってしまいたくなるアトラクションでもあります。

チケットはお得な回数券のほか、毎月発行されるホームページ限定のスペシャルクーポンも用意されています。

通常2300円分の回数券が1800円で購入できますよ。ただし、こちらのクーポンはスマホの画面などの提示では利用できないので、事前にプリントアウトして当日有人券売窓口に並ぶ必要があるので注意してくださいね。
入園は無料なので、回数券をうまく使って遊びつくしてしまいましょう!

軽食として、”くまさんのカステラ”というショップがあります。
くまさんの形の可愛らしいカステラや、ソフトクリーム、季節限定メニューにもくまさんが乗っているなど、遊び心満載のショップです。

他にもコスモコートでは、ホットドックやポテト、クレープやアイスなど手軽に食べることができるメニューが用意されています。季節限定メニューにも注目したいですね!

コスモショップでは横浜のお土産のほか、よこはまコスモワールドオリジナルキャラクターである”コスモくん”のグッズが手に入ります。コスモくんのグッズはこのショップでしか手に入らないので要チェックですよ。
おそろいのグッズをお土産に、デートの思い出に選んでみてはいかがでしょうか。

暗くなってきたら、大観覧車”コスモクロック21”に乗ってみましょう
最高到達点112.5mの大観覧車からは、横浜のランドマークを一望できます。
また、世界最大の時計機能付き大観覧車でもあります。1周するのに15分かかりますが、乗ってしまうとあっという間の15分です。

日中の景色も素敵ですが、夜景もなんとも言えない美しさです。
ふたりきりの空間を楽しんでくださいね。

ディナーは、クイーンズ・スクエア横浜のレストランフロアでおいしい料理を食べてみてはいかがでしょうか。

クイーンズ・スクエアには、ファッションやアクセサリー、インテリア雑貨などのショップもあり、ショッピングも充分楽しめますが、デッキやレストランから、コスモワールドを中心とした夜景を楽しむことができます
おいしい料理を食べながらコスモクロック21のイルミネーションの変化を見るのもおもしろいですよ。

週末などは混雑する場所でもありますが、デッキ部分へはあまり人が来ない場所でもあるので、穴場スポットのようです。ちょっと人が多いかな…と感じたら、デッキ部分へ行ってみると空いているかもしれません。

コスモワールドで思いっきり遊んで、夜景のきれいなレストランからみなとみらい地区を眺めて、素敵なバレンタインデートになるといいですね!

まとめ

鎖国から解かれ、日本屈指の貿易港として栄えた150年以上の歴史のある横浜港
近代的な建物が並ぶみなとみらい21地区には、かつての開港時代の赤レンガ倉庫もあります。

デートスポットとして、横浜で最も有名な山下公園などもあり、たくさんの恋人たちが集まります。
夜はあまり明るくないことも奏し、まわりを気にせず告白するのにもちょうどいい場所ですよ。

バレンタインはふたりの思い出に残るデートへ出かけてみてはいかがでしょうか。
バレンタインデートは女性がプランを立て、彼氏に提案することが多いようです。

忘れられないデートとなることを祈っています。
素敵な夜を過ごしてくださいね!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑