*

おすすめのバレンタインデートプラン@神戸

公開日: : バレンタイン


バレンタインはカップルにとっても大切な日ですよね。
ちょうど日曜日ですし、思い出に残るデートをしてみませんか?
いつもの忙しさを忘れてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

神戸の人気スポットを中心に、デートプランを考えてみました。
参考になれば幸いです。
スポンサードリンク




神戸のおすすめデートプラン(1)

神戸港を出発し、大阪湾から神戸空港や明石海峡大橋を一望できる関西最大級の豪華遊覧船”ロイヤルプリンセス号”でのクルージングはいかがでしょうか。

約40分の航海で、神戸ハーバーランド・明石海峡大橋・神戸空港・ポートアイランド・神戸大橋、神戸を代表するメリケンパークやオリエンタルホテル、ホテルオークラなどを見ることができます。

航路は2つあり、”オーシャンプリンセス号”の45分コースと、”ロイヤルプリンセス号”の40分コースがありますが、ロイヤルプリンセス号のコースは神戸大橋をくぐり、一周してから再度神戸大橋をくぐって神戸ベイクルーズへと戻るコースなのでこちらがおすすめです

料金は大人1人1,100円中高生だと900円で神戸港一帯の名所を船から展望できます。

ロイヤルプリンセス号は2階席もあり、定員が500名という遊覧船とは思えないほど豪華な造りになっています。
ゆったりとした空間から神戸港を満喫できますよ。
船の上といういつもと違う視点から見ることができるので、神戸の良さを再発見できる旅になるかもしれませんね
風がとても気持ちいいですよ!
船の旅のあとは、神戸ハーバーランドumieでショッピングはいかがでしょうか。
ファッションや雑貨をはじめとし、アミューズメント施設も数多く入店しているので、ふたりでゆったりとお茶を飲んだりもできますよ
シネマやセガもあるので、映画を観たりゲームで汗を流したり、UFOキャッチャーで盛り上がったりもできますよ。

夕方はハーバーウォークで潮風を浴びながら手をつないで歩いてもいいかもしれませんね。

夜は恋人の聖地、神戸ポートタワーから神戸の夜景を観に行きましょう
展望室からは六甲山や神戸港、大阪湾など360°を見渡すことができます。
また、恋人の聖地に選定された神戸ポートタワーの展望室4階には”Love Love Key Tower”があります

ふたりの愛の証として、これからのふたりの絆がほどけることのないように名前とメッセージを書き入れた鍵をかけましょう
ふたりだけの記念撮影もできますし、ペアシートもあるのでじっくりと夜景を見ながら語り合うのもいいかもしれませんね。
きっとバレンタインの記念になると思いますよ。

神戸ポートタワー 展望台 | KOBE Port Tower Observatory Timelapse

神戸のおすすめデートプラン(2)

南京町での食べ歩きデートはいかがでしょうか。グルメなカップルにおすすめですよ。

中華街での食べ歩きも楽しそうですね。店舗もたくさんあるので、”フカヒレまんをふたりで分けて食べる”という食べ方もありだと思います。
同じものを分けて食べるとさらに仲が深まりそうですね!

有名な老舗中華店でお昼を食べるのもいいと思います。
コース料理もありますが、お財布と相談していろいろなメニューを頼んでふたりで分けてもいいと思います。少しずついろいろな料理を頼んで、ふたりで分けたほうがたくさんの種類の料理を食べることができますよ。

お腹がいっぱいになったら、ハーバーランド駅から徒歩で約10分の神戸煉瓦倉庫へ行ってみましょう南京町からも徒歩20分ちょっとくらいなので、神戸の街並みをみながら、おしゃべりをしながらのんびり歩いてもいいと思いますよ。

異国情緒漂う煉瓦倉庫には、デザイン豊かな雑貨などを扱うお店やちょっと変わったデザイン文具店、店内がアメリカンスタイルなスパゲティのお店もあります。神戸らしい店内でティータイムにしてもいいかもしれませんね。

観光名所としても有名な場所です。煉瓦倉庫に通じるハーバーウォークを歩きながら海を眺めるのもいいと思いますよ。

暗くなって来たら、モザイク大観覧車に乗ってみましょう。
須磨海浜水族園とのコラボレーションで、モザイク観覧車にイルカやサメたちのイルミネーションが施されていてとても可愛いですよ。
シースルーのゴンドラもあるので、宙に浮いたような感覚がしてワクワクしそうですね


ふたりっきりの空間で、輝きはじめる神戸の街並みや海、夜景をみると盛り上がると思います。
バレンタインデートがふたりの記憶にずっと残るといいですね。

神戸のおすすめデートプラン(3)

神戸市立王子動物園へ行ってみましょう!

この動物園は、日本で唯一ジャイアントパンダとコアラを同時に見ることができる動物園として知られています。
大人は入園料として600円かかりますが、中学生まではなんと無料で入ることができます。

無料で可愛い動物たちを見ることができるのはうれしいですよね。
特に動物とこどもの国エリアの「ふれあい広場」では、ヤギやヒツジ、ガチョウなどが放し飼いにされていて、ウサギやモルモットと触れ合えるコーナーも用意されています

ここに来たからには、パンダとコアラも忘れずに見に行きましょう!

園内には遊園地もあり、大人から子どもまでが楽しめる乗り物がたくさんあります
料金はお得な回数券かアトラクション毎に支払えば乗ることができます。
歩き疲れたら可愛いらしいゴンドラの”アニマル観覧車”に乗って、園内や神戸の街並みを見渡すことができますよ。

レストランパオパオでは、人気の”パンダ肉まん”や”コアラカレー”を食べることができます。お昼にちょうどいいかもしれませんね。

出入口ゲートの近くと遊園地エリアの2か所にショップがあり、アニマルグッズをはじめとした王子動物園オリジナルの商品も置いてあります。可愛いグッズに癒されるのもいいですね!
デートの思い出に、ここでペアのお土産を選んでもいいと思います

動物園を夕方に出て、次は掬星台から神戸の夜景を見てみましょう
まやビューラインで、摩耶ケーブル駅から星の駅まで登れば掬星台まではすぐ着きますよ。

摩耶山からは大阪・西宮方面、六甲アイランド、ポートアイランド、神戸空港が見渡せます。
大阪から神戸までの煌びやかな夜景を見ることができます。
時間帯は日没後、街に灯りが灯りだすころがいいようです。

この時間に間に合わせるには、動物園を早めにでて日没前に星の駅まで登ってくる必要があるので、ふたりで相談してみてくださいね。
感動的な、言葉にしがたい神戸の夜景は忘れられない記憶となるでしょう。
外は寒いですが、ロマンティックな雰囲気の中、ふたりで手を繋ぎ暖め合いながら眺めるのも素敵だと思いますよ。

まとめ

神戸と言われたら、”1000万ドルの夜景”が有名ですよね。
日本三大夜景のひとつですし、徐々に光り輝き始める様子は感動的で言葉にならない感覚になるのではないでしょうか。

また、外交も盛んな港町というイメージもありますね。
北野異人館街や中華街も有名です。

バレンタインはインパクトのあるデートで盛り上がってみませんか?
非日常的な体験は記憶に残りやすく、思い出としても強く残るものです。
バレンタインという特別な日だからこそ、大切な人との素敵な時間を一緒に過ごしたいですよね。

愛する人と大切な1日を過ごせるといいですね!


スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

知らなかった!産後直後に襲ってくる【後陣痛】ってなに?!

出産後、「後陣痛」というものがあることはご存知でしょうか。

子育てママは気になった!赤ちゃんの基本をリサーチ!!

赤ちゃんが生まれた方、もうすぐ生まれる方、はじめての育児に戸惑っている

産後の体重どうなった?太る人や痩せる人の違いって?!

出産後、ママの身体は大きく変化しています。 そんな中妊娠中に増えた体

産後の生理再開はいつ?生理不順について知りたい!!

産後、いつから生理が再開するのか気になりますよね。 「正直なところ、

産後の基本的な過ごし方とは?

出産という大きな役割を終えた後は、しっかり休んでおく必要があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑